「車もう買わないんですか?」
「車欲しくなったりしないんですか?」
 
車手放した話をすると聞かれる質問ニコ
 
いや、欲しいですよ(*`・ω・)ゞ
 
カッコいい車見るたびに、車種確認したりグレード確認したりどこ改造してるのか確認したりします。車が好きな気持ちは無くなってないのでおねがい
 
ただ、質問を聞いていて混ざってるなあと思うことがあって。
 
何が混ざってるかというと、
 
『移動手段として車が欲しいと思ってるか』という意味で聞いてる部分と
 
『モノ(趣味)として車が欲しいと思ってるか』という意味で聞いてる部分と
 
が混ざってると思うんです。
 
女性はわりと移動手段としてのみ車を認識している人が多いかな。若い男性でもそういう人増えてるかなぁ…。
 
で、
 
私の場合は
 
「移動手段としてはカーシェアリングで十分」
「モノ(趣味)としては欲しい車種はいくつかある」
 
と答えたりしてます。
 
移動手段として考えるなら、周りにカーシェアリングがなくて車がないと生活できない地域だと迷わず購入すると思います。
 
モノとして考えるなら、以前はステータスシンボルとして欲しいと思ってました。
 
現在はその気持ちはほとんど無くなりました。
 
運転したい車種がカーシェアリングにあったらもはや所有しなくていいのでは?と思ったりもします。
 
運転したい車が外国車であったり高級車であったりマニュアル車であったりするので、なかなか無いんですが。
 
所有したいというよりかは、乗りたいときに乗りたい車に乗れればいい。ただ運転したいだけ。
 
自分の心を探っていくと、これが本音のようです。
 
--------------------------------------------------
 
下の写真は、2015年に手放した車。ダウンサイジングターボとデュアルクラッチの組み合わせが楽しかった。