この前の日曜日、東京に日帰りで行く用事ができたので、happy cafe に行って来ました。東京はめったに行かないので今しかないなと。

 
ブログやインスタグラムで見ていましたが、本当にカフェはあるのか?実は宇宙にあって地球にはないんじゃ…⁉️
 
そんなことを思って実際に店はあるのか、ゆりん店長は地球に存在するのか確認にニヤリ
 
もちろん、ちゃんとありました(笑)
 
少し早く着いてしまったようでまだ誰もいなかったのですが、ゆりん店長とななちゃんがあたたかく迎え入れてくれました。
 
インスタライブをされていたようですが、それに気づかず普通に話しかけてしまって少しご迷惑をおかけしたと思いましたが、全然大丈夫ですよって言って貰えて少し安心ニコ
 
サラダ、パスタ、スープ、コーヒーを美味しくいただきました。豚肉のホロホロ具合絶妙でした。かぼちゃのスープ、めっちゃ美味しかった。
 
男性1人で入るのはかなり緊張しました。
 
『女性が多いから浮くやろうな』とか『周りの人は話が弾んでポツーンとなるかな』とか思ったけど、思考は無視して『行きたい気分やからとりあえず行ったれ!』と思って行きました。
 
予想通り、周りの女性たちはお互いに初対面でも話をしはじめて盛り上がってました。
 
やっぱ場違いかなぁとか思ったけど、”今ここ”、”今ここ”って心のなかで呪文のように唱えてました。
 
頭のなかで「普通のカフェなら隣の人と話さずまったり過ごしたらいいものやし、このカフェでも話すタイミングになれば話すやろうし。気楽に構えよう」と考えることにしたらコーヒー飲んだりスマホ見たりしてゆったりすることが出来ました。
 
そのあと、斜め向かいに相席になった女性の方に勇気を出して話しかけたら、気さくにお話しして下さってありがたかった。
 
帰りに店長おすすめのフロランタンを買って帰りました。

めっちゃ美味しかった❗食品添加物入ってないので安心して食べられました。
 

 
実際の店の雰囲気や人の雰囲気はブログや動画で見てるだけではわからないので一度行って体験すると良いと思います!
 
不安で行くか迷ってる人も、アラフォー男1人でも行けたので大丈夫ですよ(*´・ω・`)b
 
行って良かった~🐱
 
ゆりん店長がびっくりするくらい可愛かったお願い
 
癒されましたニコニコ
 
それから、セミナー行って、終わった後ライブハウスの『kiwa』を外から見ようと品川駅から徒歩で天王洲アイルへ。
 
小さめライブハウスって地下にあることが多いから、ガラス張りで地上にあるのをあんまり見たこと無いのでどんな感じかなと。
 
川沿い歩いてるとめっちゃいい景色で気分良く20分弱歩き。
 
クローズドのイベントやってたみたいで、ライブハウス前は人でごった返しててあんまり見れなかったけど、オシャレな雰囲気だけ確認して戻りました。
 
行き帰りの新幹線は、普段は普通指定席に乗るんですけど、
 
先週のaiちゃんのインスタライブで『happyちゃんがaiちゃんに金借りてるにもかかわらずファーストクラス乗ってた』っていうのを聞いてめっちゃおもろくて、券売機で普通指定席に良いと思う席が無かったらグリーン車に乗ろうと思って、往復ともグリーン車乗りました。
 
借りる人いなので、カード払い(未来の自分に借りる)ですけどね(笑)
 
クレジット(信用)があるってことは豊かなことです。
 
まあ快適で『おしぼり』出るし、『フットレスト』あるし、『座席広い』し、飛行機みたいに『雑誌』置いてるし、『ゴミ回収』もしてくれるみたい。
 
フットレストの使い方わからなかったので、パーサーの方に聞きました。(これも自分的には挑戦でした。聞いたら仕事の邪魔なるやろしなとか思ってしまう。何回か機会を逃し3回目通ったときにようやく聞けました。まあ、パーサーからしたらおっさん自分で調べろやって感じでしょうが(笑))
 
雑誌は持ち帰っていいみたいです。気になる記事があったので持ち帰りました(モノ増やしたくないので家で記事だけ切ってスキャニングする予定)
 
車内改札無くなったんですね。それも快適材料。

新幹線の「車内改札」が今になって終わる事情(東洋経済オンライン)

 
気分良く乗れたので、東京日帰りでしたが疲れが少なかった。私にとっては価値がありました。
 
 ゆりんちゃん、ななちゃん、happyちゃんに感謝。

そして自分の本心を選択できた自分自身にありがとう。