車無し生活を始めて3年。
 
特に不便を感じません真顔
 
『買い物行くときに車があったらな』とか『荷物を運ぶのに車があったらな』とか思う事はあります。
 
でもすぐに『まぁ無くても自転車とか電車で行けるよね』とか『大きなモノを買うときと荷物運ぶときだけ車借りたらいいよね』とか思うに至ります。
 
その後車借りるのが面倒になって、『別に買わなくても困らないよね』となることもあります。
 
無駄にショッピングモールに行かなくなったので、無駄にモノを買うことも無くなりました。
 
電車で行動するようになったので、車では見過ごしていたオシャレなカフェを見つけてふらっと寄ったりするようになりました。ショッピングモールだとどこでも同じような店が入ってるのですぐに飽きるんです。駐車場探しも不要だし、駐車料金を気にしながら食べたりする事も無く快適です。
 
なので最近はモノではなくてスイーツにお金を使うようになりましたショートケーキ
 
糖尿病にならないように気をつけますもぐもぐ