以前の記事

--------------------------------------------

金持ち父さん貧乏父さんから学んで人生を変える

http://ameblo.jp/crapheaz/entry-12253456592.html

--------------------------------------------

 

で、

 

資産を増やす = お金を入れてくれるモノを買う

負債を減らす = お金をとっていくモノを捨てる

 

と書きました。

 

それでは、実際に『資産を増やす・負債を減らす』をどうやって実践するか。

 

資産を増やす = お金を入れてくれるモノを買う

 

収入を増やそうとすると一番に思い浮かぶのは、バイトなどの副業をすることかと思います。

しかし、それは資産を増やすことではなく、労働時間を増やすことです。時間を売ってるだけ。

 

資産を増やすにあたって、すぐ実践できることとしては、

株式や債券、投資信託を購入することかと思います。

債券や投資信託であれば、銀行口座を持っていれば購入できます。

株式であれば、証券口座を開設すれば購入できます。

いずれも少額から購入可能ですので、すぐに実践できます。

 

YouTuberになって広告収入を得るのも割とすぐに実践できると思います。

googleのアカウントを取って、広告収入を得られる設定にすればOKです。

 

不動産投資などもありますが、資金のハードルがなかなか高い。

 

いずれにせよ、小さいところから実践して経験を積むことが大切です。

 

次回は負債を減らす実践についてです。