なぜかNHKのSEKAI NO OWARIの番組が録画されてて見てみたらとても良かった

あまりSEKAI NO OWARI の事は知らなかったけど、プレゼントという曲の歌詞はとても印象に残った。


”「知らない」という言葉の意味 間違えていたんだ

知らない人のこと いつの間にか「嫌い」と言っていたよ

何も知らずに 知ろうともしなかった人のこと

どうして「嫌い」なんて言ったのだろう

流されていたんだ”

これって人だけではなく、事、モノ、イロイロな事象に対しても当てはまる気がします。

例えば、イスラム。イスラムについて正しい情報を知ることなく、知らない→怖い→嫌いになってるのではないでしょうか。

知ることの大切さを教えてくれた気がします。深いよね。いい曲。