ラナンキュラス | ★大阪NFD公認校フラワーデザインスクール花のあとりえクランツのブログ★

★大阪NFD公認校フラワーデザインスクール花のあとりえクランツのブログ★

花のあとりえクランツの講師達がブログを更新していきます(^^)

クランツ本町校講師のUmiです。
今回は春を連想させる花のひとつである「ラナンキュラス」を紹介します。

ラナンキュラスは早春~春の鉢花もしくは切り花として出回る球根植物で、紙のように薄い花びらが幾重にも重なった姿が美しい花です。花色は赤、ピンク、オレンジ、白、黄色など豊富で、大輪種では直径15cmにもなります。

名前はラテン語でカエルを意味する「ラナ」に由来します。ラナンキュラスの仲間の多くがカエルが住むような湿地に自生することにちなみます。また葉のかたちがカエルの足に似ているから…と言う説もありますカエル

丸くて可愛いラナンキュラスラブラブ花遊びのイースターアレンジではタマゴに見たてて白いラナンキュラスを挿しています。
photo:01


ラナンキュラスの花言葉は「魅力的」。
私も魅力的な人になるべく、日々精進しようと思いますニコニコ

ぜひ皆さんも春の花を愛でにクランツに来て下さい。心よりお待ちしています(^^)

【大人気!選べる!体験レッスン1000円キャンペーン】実施中!!



今だけ限定ニコニコクリックドキドキ


クランツのホームページコチラドキドキ

http://www.flower-cranz.com

お花のクランツ通販WEBサイトでお買い物コチラ音譜



http://cranz.shop-pro.jp/




iPhoneからの投稿