月末だったので休んだ分、大変だった
今日もなんとか1日終えたけど、胃が気持ち悪いのはずっと続いてしんどかったです
いろいろ試した結果のつわり対策。
朝会社に行けないとほんと困るので
1.朝起きたらリンゴorミニトマトを食べる。
2.電車の中で気持ち悪くならないようにキシリトールガムor レモン味の飴をなめる
3.会社に着いたらしょうが入り番茶を飲む(しょうがが吐き気を抑え、番茶で身体を温める)
4.お昼前にまた気持ち悪くなるのでガムorグミで乗り切る
5.お昼は普通に食べる(食欲はあります)
6.15時くらいにまた気持ち悪くなるのでガムor飴or野菜ジュースを飲む)
7.帰りはなんとなく大丈夫だけど、何か食べたいときは駅ナカのおにぎり屋さんで食べてから帰る
8.寝る前も空腹で気持ち悪いので何かミニトマトを食べる。でも夜中に身体が冷えるのでカボチャのスープなど身体を温めるものに変更しようかな
とりあえず、こんな感じで今は乗り切れています。。
幸い食欲があるのと、匂いも大丈夫なのでとにかくカロリーオーバーと虫歯にならない程度に
つまんで食べるという感じです。
寝る前におにぎり食べたときもありました
つわりがどれくらい続くのかは人によるそうなのでとにかく早く終わってくれることを祈ります。
胎盤が出来上がるまでは続くらしいので1ヶ月は続くでしょうが。。。。