5m9d~今週から仕事復帰してます~ | フルタイム&ワンオペ 初育児中 (*^^*)

フルタイム&ワンオペ 初育児中 (*^^*)

38才で初出産、フルタイムワーママ頑張ってます。

こんにちはニコニコ

今週4/23月曜日から職場復帰してますチーン
もう、バタバタ、睡眠不足、世の中のお母さんたちって本当にえらいですよね!

今日は私の健康診断があり、職場には午後から出社なので、少しだけホッとした時間です。

さて、職場復帰を控えた前日から息子が下痢していて、日曜日開いている病院に連れていき、薬もらってますけどいまだ継続中えーん

下痢だけでなく、熱はないけど鼻水、鼻詰まりもあり本人も苦しそうでよるもあんまり寝られてないようでかわいそう。。ショボーン

月曜日は元々夫に会社を休んでもらっていたので、病児保育に使うための書類をもらいに小児科に連れていってもらい、あと鼻が苦しそうなので耳鼻科にも連れていってもらいました!

今まで1日面倒見たことのない夫(最長3時間)がエルゴ使って病院はしごするなんて驚きですポーン
人間やればなんでもできますね。

その書類をもとに昨日から病児保育に預けてます。。
登録しておいてよかった。。

しかも出産した大学病院の中に開設された保育士室なので、カルテもある、小児科の先生の回診もある、保育士さんたちはみんな明るくて良いひと、広々してて隔離室も充実。

とにかく保育士さんたちが私の描いていた感じなのでここにずーっと通わせたいくらいです。
実費2500円/日が痛いところですかねアセアセ

今の保育園の先生たちは静かーに静かーにをたぶん園長指導として徹底されているのか!?というくらい静かでテンション低いです真顔

今日は病児保育に預けて2日目ですけど、連絡帳も細かく書いてくれるし、小児科の先生のコメントもあるし、安心して預けてられます。

息子もなんとか楽しんでくれている様子であまりグズらかったようでした。
あ、横に寝かされたときは暴れたようです(笑)
座れないのに座っている状態が好きなんでえー

仕事の方は復帰後の部署は会社で1番忙しい部署になってしまい、なかなか休めないだろうから落ち込んでます。。

子供優先していいと言われても、実務してる人たちは本当に忙しそうなのでなかなか帰れる雰囲気でもなくショボーン

かといって退職するのも生活苦しくなるので無理アセアセ

やれるとこまでやるしかないと思ってます。
あ〰️、体もつかなチーン
今朝の大雨で服も靴もびしょぬれで冷たいし。

風邪引いたら終わりなのでせめて靴下を買いにコンビニ行ってきます。