金蛇水神社と蔵王の御釜 | フルタイム&ワンオペ 初育児中 (*^^*)

フルタイム&ワンオペ 初育児中 (*^^*)

38才で初出産、フルタイムワーママ頑張ってます。

ひさびさのブログです。

先日夫のいる仙台に行ってきました。
仙台市から南に1時間行く岩沼市にある金蛇水神社へ参拝に行ってきましたニコニコ

金運アップで有名らしいです。



DSC_0365~01.jpg




白い鳥居珍しい~

春の季節(5月中旬)は藤の花でいっぱいになるようなので、その時期は特に人気のようです。

残念ながら9月だったので藤の花はなく、たくさんの風鈴たちがぶらさがっていました音譜

それはそれで音色がきれいでしたよ。


「蛇」と名がついているように蛇の石がたくさん並んでいます。

蛇紋石というそうです。

たくさん並んでいる中で直感で選んだ石を自分のサイフでなでることで金運が恵まれるということで・・・

撫でてきましたべーっだ!


単身赴任生活(二重生活)はお金もかかるし、これから妊活でもお金かかるので少しでも金運アップするといいな。。


お賽銭は穴の開いた5円、50円は蛇が通り抜けて金運も通り抜けてしまうのでNGですよ!


DSC_0374~01.jpg



そして、

前から行きたかった蔵王の御釜へ。

到着したときは雲がいっぱいで何も見えなかったけれど、30分くらい待っていたら雲が晴れてきて御釜見えたよ~!!

DSC_0386~01.jpg


これから紅葉の時期なのでまた蔵王に来たいと思います。