湾岸スキーヤー | Crankybox Blog

湾岸スキーヤー

ソチオリンピック迫ってまいりましたね雪


とっても楽しみ、ということで『冬のオリンピックの思い出&注目選手』第二弾!!

今回は思い出編…

長野オリンピックはやっぱり思い出深い星
日の丸飛行隊が金メダルを取った瞬間を、私は家のおこたで観ていました。
風邪で学校を休んでいたのですカゼ

大人があんなに必死になって誰かの名前を呼んだり、あんなに体全体で喜びを表す姿を初めて見てオリンピックというものの偉大さを感じましたスキー

そしてオリンピックの曲といって思い出されるのが、少年隊の『湾岸スキーヤー』音譜

よく歌ってたなぁ(笑)

調べてみると、作詞秋元康氏 作曲山下達郎氏でした合格

キャッチなはずです

音楽とオリンピック。

私の中では、切り離せないようです

寒いので皆様、ぬくぬく応援しましょうスノーボード

{44EF04B0-6528-49B9-BB59-7EE6E8E22B8B:01}


寒いぜ…流れ星

植木