楽しいこといっぱいやろう!-image



楽しいこといっぱいやろう!-image


先日、協力会社のTMD部長のお土産で


もらって食べたゴールドもみじ。











楽しいこといっぱいやろう!-image












楽しいこといっぱいやろう!-image


お饅頭には 「 GOLD 」 の文字が。










楽しいこといっぱいやろう!-image


割ってみると中身はこんな感じです。音譜








もみじ饅頭と言えば広島県の代表的な


お菓子というのは誰もが知ってること。








ちなみに一般的にもみじ饅頭と言えば


にしき堂のもみじ饅頭が思い浮かびますが、


にしき堂のもみじ饅頭の唄い文句は 


「 宮島銘菓 」








それに対してゴールドもみじは香月堂という


メーカーさんが作ってて、こちらのもみじの


唄い文句は 「 広島銘菓 」








まぁ、そんなことはど~でもいいとして


肝心なお味はと言うと…はてなマーク








非常に美味い!

ヘ(゚∀゚*)ノ








以前食べたにしき堂の生もみじはモチモチで


美味かったがこっちのもみじも美味い!!








そお~っと持たないとボロボロと崩れるほど


柔らかくて甘さも程よいビックリマーク








ただし、食感はもみじ饅頭というよりは


むしろ母恵夢に似たような感じ。









楽しいこといっぱいやろう!-image






機会があれば一度食べてみてください。ニコニコ








正直なところ、にしき堂の生もみじと


香月堂のゴールドもみじを食べたら


普通のもみじ饅頭の味じゃあちょっと


物足りなくなっちゃいますね。にひひ