発売が近づいてきているストラーダ・ゴールドモデルですが私なりの使い比べた感想です。



まずストラーダ各モデルのコンセプトのおさらいですがゴールドは全身筋肉の様なトルク、レッドはレーシングモデル、ブルーはオカッパリバーサタイル。


レッド・ブルー共にデジーノ ブランクスを使用しておりましたが、初めに発売になったゴールドモデルは使用されてなかったのですがマイナーチェンジを経て採用される事に‼️


元々高レベルなブランクを使用していたゴールドがさらにレベルアップしちゃいます‼️


私が使い比べていた67MLXですが、旧モデルではベイトフィネスを主にジャークベイトなどで使用しておりました。



↑以前フィネスフロッグで釣った魚🐟


トルクとパワーは言うまでもなく素晴らしいです。


そして、新ゴールドですがトルク・パワーはもとより破断強度が更にアップ‼️


グリップの長さやガイドセッティングなどは現在手元にあるものは全く一緒で、持った感じも同じ感じがするのですがキャストするとわかるその違い👀‼️


「パキューンッ‼️」って感じでルアーが飛んでいきます‼️‼️


飛びすぎちゃって逆にミスる事も😅


前作が強靭な筋肉の様なら、マイナーチェンジ後はしなやかな筋肉の様💪🏽


流石「曲がってナンボ」のデジーノブランクス🎣


↑先日の新利根での一枚‼️

綺麗な曲がりをしています👀


私が使用させて頂いているこの67MLXはハードベイト好きには絶対おすすめです‼️


発売になった際はぜひ手に取って触ってみてください🙇🏻‍♂️


*個人の感想です、感覚には個人差があります。