いやぁ~12月は忙しいっすな(>_<)

仕事が早く終わっても何も帰ってから出来ないくらい疲れてる(ρ_-)o

ですが釣りにはキチンと行ってますよ(^-^)/

で最近の釣果は土曜に霞ヶ浦で釣れているという『ワカサギ』に初チャレンジ!

以外ですがワカサギを釣ったこと無いんです(☆o☆)

タックルはライトクラススビニングロッドにスビニングリール、フロロ4lbにワカサギ仕掛け、シンカーは1/16オンス、エサは赤虫です。

釣り方はいろいろ試した結果キャストしてズル引きが効果的でした。


ワカサギ11.jpg


ワカサギ21.jpg


ワカサギ31.jpg

で、釣りたてのワカサギをフライにしてみました!!


フライ11.jpg

やはりうまい(*^o^*)

思っていたいじょうでした!!

その次の日は『一つテンヤマダイ』に挑戦して来ました!!

常連の日立丸さんにお世話になり、船長のご好意で貸切にして頂きました(^-^)/

正直ジグヘッドのフォールの釣りなんですが、ボトムを取りすぎるとアイナメやカサゴなどの根魚やベラが来てしまうんです・・・

でもこれはこれで楽しかったりするんですわ…

肝心のマダイがどこで食うのか分からないまま時間だけが過ぎ、結局マダイのバイトは無いまま終了時間となりアイナメ2本とベラ4匹で終わりました(-.-;)
しかし新しい釣りができた事が出来たことが嬉しかったです!!!


アイナメ21.jpg

もちろん帰った後おいしくいただきました!!!

「供養終了」

にほんブログ村 釣りブログへ