こんばんはニコニコ

本日も一日お疲れ様です拍手

先日可愛かった会話があったので、お疲れのみなさまにも微笑んで貰えたらなとハート

ダメージ👖を履いていたお兄ちゃん👬

👩「このお洋服、可愛いね」と言うと

👦「意外とこれパパが小さいときに履いていたズボンなんだよ」と

“意外と”という表現に笑ってしまいつつも

👩「え〜そうなの?
ばぁばが持っててYくんにくれたの?」

👦「そうそう、そういうこと」

何だか返しが大人のようで…チュー




他にもお外へ行く際にサンダルで行こうとしていたのでお靴にしようと誘い、靴下を選んでいたときのこと👟

👩「この靴下誰のですかー?」

👦「それはKくんの」

👩「これは誰のですかー?」

👦「それもKくんのだよ」

👩「え〜Yくんの靴下はどれだろう?」

👦「基本的に僕のは白いやつ」

“基本的に”ですかびっくり

年中さんで難しい言葉を知っていて、使い方も理解しているねぇハッ

私は白い靴下は幼稚園用で動物さんの可愛いのがプライベート用かと思い、的外れな探し方をしていましたもやもや

最近兄弟で同じ体型だったりする子も多く、パジャマの引き出しや下着の引き出しなどで一緒に入っていると区別がつかないので、本人用の棚ではないとわからないこともあり。。

そちらも可愛くて笑ってしまいましたラブラブ




また、私がお祖母様のお家へお迎えに行き、本人達のお家へ着き、入室をする際の出来事🏠

👩「失礼しま〜す」

👦「どうぞどうぞ
ちょっと散らかっちゃってるんだけど
何か凄い汚いねぇ」と

きっとママがお客さんを招くときに言っていたことを覚えていてマネしたのかな!?

どれもお母様にお伝えしたら笑っていました爆笑



子どもの口調って本当にご家族の口調が移りますよね注意

丁寧な子は凄く丁寧OK

以前小学生のお子様にどう聞き間違えたのかは忘れてしまったのですが、私が発した言葉が荒く聞こえたようで

👧「今なんて言った?!」と驚かれ

もう一度同じように伝えたら

👧「びっくりした〜
今○○って聞こえて、Sさんそんな言葉遣いしないから凄い焦った」と言われたことがありました

見てくれている子は見てくれているんですねうさぎクッキー

お手本になるように今後も頑張らなくてはいけないですねおすましペガサス