たまには練習のこと以外のことを。


私は高校生からバレーボールをはじめた身です。


はじめた理由はただ単に「友達に誘われたから」でした。笑


正直最初は入る気はさらさらなく、一回遊びにきてよといわれたので

本当に遊びにいく感覚で練習に行きました。

そして、そこで顧問と出会い、先輩、同期にバレーボールを教えてもらいました。

一週間たつと、こんなに一生懸命教えられたら、やめられないよなぁ。

となり、入部にいたりました。


たしか10月頃だったかもしれません。

バレーボールをはじめるには遅すぎたかもしれません。

ですが、その高校じゃないと絶対バレーボールをしていませんでしたし、

改めて今、バレーボールをしていて、多くの人とかかわりを持つことができ、うれしく思います。


さてさて、本題。


明日、という今日ですか。

大阪では部別というサッカーでいう J1 J2 J3みたいなものがあるのですが、

その入れ替え戦みたいなものがあります。

それが今日なので、後輩たちの試合をみてきます!


後輩たちも高校からバレーボールをはじめた人間が大多数。

1人だけ経験者ですが。

決して 人数も多くはないですし、技術もない。

ですが、僕から見てセンスは感じますし、やる気もあると思っています。

精一杯プレーして 上のリーグに上がって たくさんの経験をつんでほしいと心から思っています。


ではでは。。。