こんばんは


今週は練習の日がないということで 母校のバレー部で友人2人と練習へ

そして、昔通ったチームの練習に友人と行ってまいりました。


高校生に混じって練習しましたが、元気がよくてすごく楽しかったですね。

わが母校はぜんぜん強くなくて、部員のほとんどが初心者というチームです汗

なので、僕らみたいな先輩がひとつひとつ指導できたらなあ という感じでたまに顔を出しています。


私はバレーボール協会の指導者ライセンス(初級ですが。。。

を持っていますので、そういった部分は苦手ではないのですが、

周りの友人は教えるのが苦手・・・っていう人が多いみたいで。


クレインズではサークルでバレーを少しやっていたという方が結構いますので

そういった方にもどんどん教えていけたらなあと 個人的には思っています。


そして、昔通っていたチームですが、人数は7人くらいだったのですが、

初めて見る練習も多く勉強になりました。


この練習使える!ってものはまたクレインズでも使っていきたいと思っております。


4月から私は社会人になりますので、予定がまだわかりませんが。。。


4月3日の練習いけたらうれしいなあ・・・