鹿児島マラソン2024 | クレイン 情報最前線!

クレイン 情報最前線!

会社を取りまくホットな話題をいろいろと発信していきます。乞うご期待‼︎

鹿児島マラソン2024

昨年に続き走って来ました。


11月の福岡マラソンを走って

左ふくらはぎの肉離れを起こし

練習再開が正月明け

鹿児島マラソンまで2か月の練習で

どれくらい走れるかすごく心配でした  


リハビリ走とLSDを兼ねて

1月にいぶすき菜の花マラソンを走りましたので

42.195キロへの身体の耐性は出来てた感じでしたから、無理しなければ走り切る自信はありました


ただ、

今シーズン最後のマラソンだし

一番大切な地元の大会だし

また肉離れを起こしてもいいくらいの気持ちで

目標をキロ5:30の3時間50分に決めました。

一番の懸念は

30キロすぎから足にケイレンが起きないかどうかということ

コレばかりは走ってみないと分かりません


そんないろんなことを頭に巡らせてスタートしました

結果は以下の通り




見事に目標達成しました‼️

最初から最後まで

キロ5:10〜5:30を乱さず

足にもケイレンが起きず

楽しく走り切れました

こんな展開は

5回走って1回あるかないかです

とにかくずっと楽しかったのが

達成感を得られた一番の要因です


今回の走りは少し自信になったので

来年は

15,6年ぶりのサブ3.5を目指してみようかと思います

とりあえず、1か月は静養です