超音波内視鏡による膵臓癌患部への薬剤注入の3回目、これが治療としては最後になります。朝から絶食で翌日の朝食も血液検査結果がOKなら食べれます。


 今回は早目に目が覚め、前回までのストレッチャーではなく、車椅子で病室まで戻りました。昼ごろから熱がぐんぐん上がり、平熱が36度なのに39度まで上昇。薬を飲むのに看護師さんに手伝ってもらう有様。夜にようやく36度台に復帰しました。


 退院はおそらく6月10日頃。退院したら美味いものを食べに行きます。

①黒豚のトンカツ

②カンパチの漬け丼

③鰻丼

のうちふたつぐらいかな?


 あっ、霧島神宮と霧島温泉にも行くつもりです。レンタカーを借りるかな?