国際交流パーティー | Minako クレイン

Minako クレイン

2004年より英語教室を始め、4月7日で10周年を迎えました。

 先週の土曜日は国際交流パーティーが

ありました。今回で4回目です。


 食事を一緒に作って楽しみ、そのあとはシカゴ、

エジプト、ジンバブエ、など故郷や留学、仕事で

実際に住んでいた人たちからの話を映像を交えて

聞きました。


 ナイフとフォーク今回のメニュービール

グリーンカレー

タピオカ入りココナッツバナナ バナナ


ギョーザ

おやき風あんぱん    


とさまざまですが、タイ料理がここでは人気です。


Minachanのブログ


Minachanのブログ


Minachanのブログ

ギョーザは180個も作りました。


Minachanのブログ

Minachanのブログ

今回は13名の参加者でした。


 実際いろんな国に行って異文化に触れるのが

一番ですが、そういう環境にある人はそんなに

たくさんいませんね。

私自身も外国に住んで異文化に触れたいと思い

ながらこの年になってしまいました。


ただ、反対のことは可能です。日本にいる外国人

や仕事で海外に住んでいた人達に話を聞くことは

できます。


そして自分の世界を広げていったり、新しい発見

をいっしょにできるといいですね。


 今後の予定は9月末、11月末を予定しています。

11月は感謝祭のメニューの予定です。