みなさま、こんにちはピンクハート

 

 

 

兵庫県、西宮市の

 

堀江オルゴール博物館へ行きましたブルー音符

 

(ディスクオルゴールのデザインの門)

 

 

 

堀江氏は 

アンティークオルゴールの

 

旋律に魅せられて

 

 

70歳から

オルゴールを収集されました

 

 

 

(エントランス)

 

 

左の扉の向こうは

撮影禁止のゾーンです

 

 

 

予約で

丁寧な案内をしてもらえます

 

 

 

シリンダー、ディスク、からくり人形

蓄音機、自動演奏……など

 

 

 

 

 

ピンク薔薇美しい音色が共鳴していきますピンク薔薇キラキラ

 

 

 

 

エジソンが蓄音機を発明すると

 

オルゴールは

生産されなくなり……泣くうさぎ

 

 

 

それでも

 

ずっと大切に

愛され続けてきた

 

 

アンティークオルゴールが

 

存在する奇跡キラキラ

 

感動しました照れ

 

 

 

 

 

 

私もアンティークオルゴールを

家に置きたい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

案内の後

 

 

期間限定(2週間)の

 

 

春の庭園を眺めることが出来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池の水が 

 

澄みきっています!

 

 

 

 

 

 

青もみじと

ツツジがきれいな春と

 

 

 

紅葉の秋にも 

庭園解放があるようです

 

 

 

 

 

 

 

2週間に1度

 

ひとつずつ

 

オルゴールのメンテナンスをされている

 

 

この素晴らしい博物館の入館料が

 

 

 

たったの900円

 

JAF会員は700円

だなんて……笑

 

 

 

 

信じられない笑笑

 

 

 

なんて優しいピンクハート

 

 

 

感動キラキラ感動キラキラの体験でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素晴らしい体験をニコニコ乙女のトキメキ

 

 

ありがとうございます<(_ _)>ラブラブ