(春なので那智の滝と桜をラブラブ

 

 

 

 

皆さま、こんにちはピンクハート

 

 

 

 

永平寺、

朝のお勤め体験の前に

 

 

 

柏樹關(はくじゅかん)の

 

禅コンシェルジュより

 

お話がありました照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永平寺の修行僧が

 

山門をくぐれるのは 人生で2回

 

 

 

 

修行に入る初日と

 

 

永平寺を去る日

 

 

 

 

 

 

 

私も 

緊張で震えながら

 

 

 

山門の前に

 

 

初めて立った日の事を

 

 

今でも鮮明に覚えています

 

 

 

 

生涯 忘れることはないでしょう

 

 

 

 

 

 

今日は まさに

 

修行僧達が入門する 大切な日ですキラキラ

 

 

 

 

すれ違うかもしれませんが

 

 

どうか

写真を撮ったりしないであげて下さい

 

 

 

 

彼らにとっては

 

 

かけがえのない 大切な日なのですキラキラ

 

 

 

 

(お話は以上でした)

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

私は早朝

ぶらっと ひとりで

 

永平寺を歩いた時 

 

 

 

今日 入門する

 

7名ほどの修行僧が

 

 

並んでいる姿を

 

 

偶然 

見ることになりました

 

 

 

 

荷物は

 

小さなリュック……ひとつ

 

 

 

 

(パンフレット)

 

 

 

不安 緊張 幼さ 決意 尊さ

 

 

 

ただならぬ空気が漂う中、

 

 

寺院の建物「伽藍」を

 

 

じっと

見つめていました

 

 

 

 

 

 

この

偶然 目にした光景は

 

 

私にとっても

 

生涯

 

忘れられないもの となりました

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

読んでくださり 

ありがとうございました<(_ _)>ラブラブ

 

 

皆さまにとって

素敵な1日になりますように照れラブラブ