皆さま、こんにちはピンクハート

 

 

 

京都の寺社巡りをしました

 

 

知恩院の三門

 

 

 

 

ロームシアター京都へ

 

壁の「箔画」が見事ですピンク音符

 

 

 

同じ建物の

「モダンテラス」でランチしてピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苺のデザートが美味しい~(*^-^*)🍓

練乳入りよピンク音符

 

 

 

 

 

平安神宮

 

 

桜、花菖蒲、睡蓮の咲く頃が

おススメです(*^-^*)ラブラブ

 

 

 

 

 

そして

 

印象に残ったのは

 

偶然、前を通った 真如堂

 

 

手を合わせていると

本堂の障子がスーッと開いたの!びっくり

 

 

入るつもりは なかったけれど

 

入ってみました

 

 

 

比叡山延暦寺が本山の天台宗

(御本尊:阿弥陀如来)

 

 

安倍晴明ゆかりのお寺だと

分かりましたハート

 

 

 

 

晴明の蘇生を助けた

不動明王像が安置されています

 

 

 

 

 

一脚、三脚は禁止で

 

桜と青もみじの新緑、紅葉が

圧巻なのだそう~照れ

 

 

(ホームページよりお借りしました)

 

 

 

(ホームページよりお借りしました)

 

 

 

ここで頂ける

 

「決定往生の秘印キラキラ」は

 

天寿を全うし

往生極楽できるそう…

 

 

 

棺桶に入れて差し上げることで

 

黄泉路を守って下さるのだとか…

 

 

 

……

 

 

 

ぅわーーーーアセアセ

 

 

……

 

 

秘印を授かれば よかったーーあせる

 

 

汗うさぎ

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク

 

 

 

今日も後悔のない、素敵な1日に爆笑

 

心より

ありがとうございます<(_ _)>ラブラブ