みなさま、こんにちはピンクハート

 

 

 

京阪 祇園四条駅から

 

京都らしい風情が残る

 

 

 

白川沿いを通って

 

 

 

 

 

長楽館へ行きました

 

 

この美しい雰囲気の場所キラキラへは

 

夫と ではなく

 

美しい友達と行きました赤薔薇 (笑)

 

 

 

 

 

館内は スマホ写真なら撮影OK

 

 

長楽館は 明治42年

 

「煙草王」村井吉兵衛の迎賓館として

建築されました

 

 

 

 

 

かつて西園寺公望が

煙草をくすぶらせていた椅子が

 

写真の中に

あるかもしれません赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英国式アフタヌーンティーには

キュウリのサンドイッチがあります

 

 

 

 

 

イギリスの気候では 

栽培しにくいキュウリ

 

 

そのキュウリを

温室で栽培できるという

 

貴族のステイタスだったようです

 

 

 

 

 

スコーンとクロテッドクリームが

美味しい

(((o(*゚▽゚*)o))ピンク音符ブルー音符

 

 

 

 

とても楽しい時間でしたハートのバルーン

 

 

 

今日も素敵な1日に赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

ありがとうございます<(_ _)>ラブラブ