みなさま こんにちはピンクハート

 

 

 

アルフォンス・ミュシャ館(堺市)へ

行きましたブルー音符

 

 

本展の舞台は

1900年前後の パリの画塾ピンク薔薇

 

 

 

 

 

ミュシャが画塾で

 

次世代にデッサンや構図を教えたことは

 

あまり知られていませんクローバー

 

 

 

(手動式リトグラフ印刷機)

 

 

 

教師としてのミュシャの言葉を

いくつか

紹介しますねニコニコ

 

 

 

 

「目は カーブや円を

見ることを好むものです」

 

 

 

 

 

「構図の中の人物は いつも 

力を抜いて

 

リラックスした姿勢

でないといけません」

 

 

 

 

「あらゆる自然物から

 

自分の特別な用途のための

アイデアを見出すのです」

 

 

 

他の言葉も知りたい方は

 

ミュシャ展へ 

行ってみて下さいね~ニコニコハート

 

 

 

 

キラキラ

芸術とは 

自己の内面から湧き上がるもので

 

民族の魂の表現なんですってキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今日も あなたが

笑顔で過ごせますように爆笑音符

 

 

 

今週は寒くなるので

こころも からだも

暖かくして下さいねラブラブ (*^-^*)コーヒー

 

 

ありがとうございます<(_ _)>♡♡