素直にかんじる気持ち♪ | かたつむりペースでマイペース♪

かたつむりペースでマイペース♪

潜在意識を学び
日々感じることなどを書いていきます(*^-^*)

よろしければお付き合いください♪

今年の紅葉も見納めかなぁ~

 

という先週末に

 

トロッコ列車に乗ってきました。

 

 

 

到着したホームで♪

 

 

 

 

会おう♪と声をかけてくれたのは

 

前職で同じ部署だった人。

 

そしてもう一人は

 

わたしと同じようにもうすでに辞められた人と

 

三人でのお出かけ。

 

これで二度目になるのかなぁ~

 

この三人の接点って職場が同じだっただけで

 

働いていた当時は

 

特に仲がよかったわけでもなく

 

世間話をちょこっとする程度でして笑

 

まさか

 

辞めたあと交流することになるなんて

 

思ってもいなかったなぁ~( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

声をかけてくれた人は

 

見た目も声もとてもかわいらしい人なんだけど

 

仕事モードになるとオトコまさりというか

 

めちゃくちゃ頼りになる人。

 

他店の他部署からやって来られたから

 

はじめは覚えることも多くて

 

大変そうだったけれど

 

それもサクサクこなしていき

 

彼女より年数だけ長かったわたしなんて

 

さくっと追い越され笑

 

仕事をバリバリされていました。

 

今は

 

ひとりで事務所を任せられることも多いみたいで

 

頑張っている様子(*^^*)

 

 

そして

 

もうひとりの方は

 

わたしが入る前から長く勤められていて

 

頭の回転が速く、きっちりしっかり仕事をされる人でした。

 

覚えも要領もわるかったわたしなんだけど

 

彼女に認められたくて褒められたくて

 

ほんとよくがんばってた笑

 

一緒に仕事をする日なんて

 

ひとり勝手に緊張かんじてた~w

 

でもその彼女

 

いまはもうほんとゆるゆる~くなってて

 

当時の面影はいずこへってかんじニコニコ

 

そんなメンバーで

 

美味しいものを食べて

 

とりとめなく話して

 

紅葉観賞して~♪

 

楽しい時間を過ごしたのでしたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は仕事だったのだけど

 

半年ほど経つのかなぁ~

 

いまの仕事になって。

 

で、初めて超絶ムカつくことがありました笑

 

だけど

 

基本ひとり仕事

 

気持ちを吐く相手もいなくて

 

言いたいことも言えず飲み込んだ。

 

家に帰ってから

 

むすめに話を聞いてもらったのだけど

 

ママちゃんがそんなに怒るってめずらしいねって。

 

え??そうかな??

 

って思ったし、

 

なによりむすめのその言葉に驚いたw

 

いやわたし、そんなに怒ってないかな?

 

結構文句も言うし、イライラもするし

 

怒ってると思うんだけどな~

 

たしかに

 

ガンガンバシバシ怒りをあらわにしてた頃に比べると

 

いまはだいぶおとなしめかもだけど笑

 

それでも

 

もともと怒りに変換しやすい

 

表現しやすいわたしにしたら

 

最近は

 

それを出すことをよくないと思うのか

 

カッコわるいと思うのか

 

感情を出す前に消化しようとしているのかも。

 

湧いた感情を無理にかみ砕いて

 

わかったつもりになっているのかも。

 

そんな今朝

 

先週末に紅葉観賞で会った二人のことを

 

なぜかふと思い出して

 

そして

 

前職当時のことをなんとなく思い出した。

 

仕事内容はもちろん

 

人間関係もいろいろとハードだったし

 

またその当時に戻りたいとか

 

微塵も思わないけれど笑

 

なぜか

 

その日を懐かしく思い出したのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

怒りだけじゃなく

 

感情自体を出すことに

 

なんだか控えめなのかもね、

 

いまのわたしは。。。

 

だけど

 

出さない感情は

 

ちゃんとそこにしっかり存在していて

 

そして

 

周りには案外ダダ洩れで笑

 

それなら

 

新鮮状態の時に素直に出すのがいいよね♪

 

なんて思ったのでした(*^^*)