必要なときに必要なものを♪ | かたつむりペースでマイペース♪

かたつむりペースでマイペース♪

潜在意識を学び
日々感じることなどを書いていきます(*^-^*)

よろしければお付き合いください♪

今日から二日間で

 

B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-が終わるのだけど

 

むすこがファンになったことで先日、行くことができて

 

たまたまだけど

 

今回のツアー名が『Pleasure2023』っていうのが

 

わたしにとってはすっごくサイコーでしたニコニコ

 

 

楽しみ、喜び、満足ってググると書いてあったんだけど

 

それの2023年、ってことなんですよね~

 

ま、楽しみっていうより

 

え!?この雷雨なに???でしたけどね…グラサン

 

イレギュラーな楽しさ???笑

 

なんやかんや言っても

 

お天気は大事だなって感じたのでした(←そこかいw

 

 

 

 

 

 

グッズを買うため現地に開場前から行ったのだけど

 

想像よりもまあまあ早めに買うことができたんです。

 

しかも

 

カンカン照りでもなく風も程よく吹いてくれて

 

待ちもそんなに苦でもなくて♪

 

空を見れば晴れてるし

 

このまま降らないんじゃない?って

 

つよい期待を抱いたよね~~~笑い泣き

 

 

 

で、そのグッズ買いの時

 

むすことたわいのない話をしながら並んでいたんです。

 

そのときに出た話題なんだけど

 

先月、ちょっとむすこに大変なことがあって。

 

その出来事があった朝

 

めったに電話なんてしないむすこから着信があったのだけど

 

わたし

 

ほんとうなら仕事が休みだったんだけど

 

代打で入らなきゃいけない日で

 

バタバタした朝で全く気がつかなかったんです。

 

気がついたのはすでに職場で

 

しかも、あと5分で始業時間ってときでw

 

それでも

 

すっごい慌ててとりあえず連絡を取ったんです。

 

状況を聞いて

 

こちらの状況も伝えて。

 

今からすぐ駆け付けるのは無理だから

 

とりあえず昼休みにもう一度かけるということで

 

いったん切ったんだけど…

 

とにかく仕事内容がいったん席を外してっていうことが

 

むずかしくて…(って思いこんでたかも

 

ひとりでする仕事で、基本は他に代わってもらう人がいない。

 

いろんな状況の中

 

どうする?どうしよ?がぐるぐる頭の中を回る回る。

 

相談するにも誰に?

 

この仕事を始めてそんなに経っていなくて

 

こういう場合どう対処したらいい?ってなったり

 

もしかしたら

 

わたしが仕事終わってから駆け付けたらいい?

 

いま駆け付けたところで

 

すぐに解決することでもないし…

 

って、結局じぶんを優先したんです。

 

 

でもこんなときって

 

普段なんでも相談するわけでも

 

弱音を吐くタイプでもないむすこがヘルプしてきた。

 

だからこそ

 

優先するのはきっとむすこの方だったのかもしれない。

 

今こうして書きながら思うけれど

 

わたしもすぐに誰でもいいから

 

思いついた職場の人にヘルプを出せばよかったんだろうなぁ。

 

だけどどこかで

 

いやこれぐらいで?とか(全然これぐらいじゃないんだけど

 

はずかしかったのか?

 

見栄?

 

なんなんだろうな、この気持ちって。

 

それを無理やり飲み込んで

 

いいかっこうした??んだろうか…w

 

 

昼休みに再度電話して話したとき

 

むすこの大丈夫やわ、終わってきてくれたら

 

って言うのを

 

わたしの中でいいように解釈して

 

結局、仕事が終わってから駆け付けた。

 

それももう夜?っていう時間になっていたんですネガティブ

 

 

 

 

自撮りしてみた笑

こういうのも付き合ってくれるむすこにっこりアリガト

 

 

 

 

駆け付けたあとは

 

いろいろとわたしのできる範囲のことをしたんだけど

 

それってもう

 

たぶん自己満足だったんだろうな~

 

わたしの中では

 

この出来事ってどういうことだったんだろうと思いながらも

 

自己都合、自己解釈で片づけたんだなって

 

むすこの発した言葉でハッとさせられた。

 

グッズ並びしてるときで

 

特に何を考えてってないまったりした時だったから

 

ほんと本音だったんだろうなw

 

 

あの大変な中、おれ放っておかれたんだよな~

 

 

だって驚き

 

 

わたしの中でそんなつもりじゃなかったから

 

そのことばにほんとびっくりしたけれど

 

今こうして書いていると

 

そっかぁ~放ったのか~わたしって思えてきた汗

 

 

ことの顛末あと

 

わたしにありがとうと言ってくれたんだけど

 

それってたぶん

 

とりあえず言っとくか、みたいだったのかな真顔

 

 

 

 

 

この夏一、私が気に入ったもの♡

 

 

 

 

わたしの感情がよく動くのって

 

いいこともわるいことも

 

家族のできごと、特に子どもかな~

 

それも

 

むすこ、なんだと思う( ̄д ̄)ホントニ

 

どんなできごとも

 

必要で起こってるんだ!

 

なんて頭ではわかりながらも

 

動揺しやすいのは子たちのことかも笑

 

何が起こっても基本大丈夫なんだと

 

そりゃもういろんなこと体験して思うんだけど

 

でも

 

動揺しやすい

 

不安をつよく感じやすいじぶんだからね…無気力

 

と言っても

 

そんなじぶんでも仕方ないんだけどね~

 

 

だからこそかな

 

むすこの一人暮らしは

 

わたしにとってはほんといい経験。

 

物理的にも

 

精神的にも離れてみることが

 

わたしには大事なことなんだろうなぁって思う。

 

そして

 

助けが必要だと言ってくれる時に

 

手を差し伸べるっていうか

 

力になるっていうかにっこり

 

で、

 

でも、今回は…w

 

ご、ごめんよ、むすこよwww

 

 

 

 

 

また一緒に行けたらいいな(*^^*)