待ち遠しい春♪ | かたつむりペースでマイペース♪

かたつむりペースでマイペース♪

潜在意識を学び
日々感じることなどを書いていきます(*^-^*)

よろしければお付き合いください♪

昨日は

 

暖かい?というより

 

汗ばむぐらいのお天気の中

 

むすことちょっとお出掛けしてきました。

 

 

 

受験がひとまず落ち着いて

 

やっと普通の会話ができるようになったw

 

この数カ月

 

会話っていう会話がなかったもんなぁ…

 

話しかけても

 

短い返事のみだったのが

 

そのうち返事もなくなり真顔

 

神経張りつめた状態で

 

きっと大変なんだろう

 

この時期は仕方ない

 

そっと見守ろうと思ってはいたけれど

 

いや~ほんと

 

そんな風にできない日もありながらもw

 

なんとか無事に終わってくれて

 

いまはホッとしていますにっこり

 

 

 

 

 

カップから出すと

ゼリー状でロウソクをさせなかったからw

 

 

 

 

 

今回のお出掛けで

 

久しぶりいろんなことを話したのだけど

 

その時むすこが急に

 

『月末、東京に行くから』って一言(え!?

 

行きたいなぁ~でもなく

 

行ってもいい?でもなく

 

行くから、って決定事項を伝えるむすこに

 

あ、そうなんだぁ~!って

 

ちょっとびっくりしながら答えた目

 

で、

 

何しに行くの?とたずねると

 

そこはごまかすんですよね~

 

そんなむすこの様子をみて

 

あ、言いたくないのか

 

ま、いっかなと。

 

 

以前のわたしならきっと

 

根掘り葉掘り聞いただろうし

 

内容によっては

 

快く送り出せたかな!?って思う汗

 

なんなら止めたかもしれない。

 

だけど今は

 

楽しそうに話すむすこを見てると

 

なにかを言う気も起らないくて

 

行ってきたらいいんじゃない♪

 

と、答えた。

 

するとおもしろいことに

 

内容を話す様子もなかったむすこが

 

少しずつ話し出して

 

いろいろと相談までしだしたのでしたにっこり

 

 

 

 

 

 

興味津々だけどなかなか出ない笑

 

 

 

 

話してくれた内容を聞いて

 

なんかいいなぁ~

 

そういうことってあるんだなぁ~って

 

聴いてる私も嬉しくなったし

 

ほんとむすこって

 

今まで振り返ってみても

 

いろんな光景を見せてくれたなぁって

 

とても思う。

 

いい光景ばかりじゃなかったし

 

わたしの思いつかないようなことも

 

たくさんあったけれど

 

それがあったから

 

わたしもたくさん成長させてもらった。

 

親っていう名の

 

単なる役割のひとつだったけれど

 

子どもたちに育ててもらったかんじだよな~

 

子どもっていうことばに

 

違和感をかんじるほど

 

すっかり大きく成長したふたりに、ねニコニコ