どんなことがあっても味方だよ♪ | かたつむりペースでマイペース♪

かたつむりペースでマイペース♪

潜在意識を学び
日々感じることなどを書いていきます(*^-^*)

よろしければお付き合いください♪

昨日、

 

むすめっこからLINEが~

 

いま非常に大変だということと

 

もうしんどいというような内容。

 

これって

 

定期便のようにやってくるなぁ~と

 

いま気がついた笑

 

いつものように

 

はなしを聴いてほしいだけで

 

わたしの言うことなんか

 

きっと

 

耳を傾けないだろうなぁと感じるやり取り。

 

ま、それはいつものことでいいとして笑

 

 

 

以前は

 

このLINEの文章だけで察するのが

 

非常に苦痛で仕方なかったんです。

 

離れて暮らしているから様子がわからない

 

からこそ

 

むすめが書く文章だけで推測する。

 

不安と心配でしかない内容だからなおさら汗

 

もう無意識に

 

むすめのできごとなのに

 

我がことのようにかんじるから

 

しんどかったんだと

 

のちのちわかるようになってから

 

ずいぶんと楽になりましたにっこり

 

 

 

 

箱入りまめた♡

 

 

 

 

何を選んでも

 

何を選ばなくても

 

それはほんとうに本人の自由。

 

たとえ親子の関係性であっても

 

その領域は

 

踏み込むことはできないよなぁ~

 

踏み込みたくないよなって思うんです。

 

 

前のわたしは

 

その『ことば』の意味は理解しても

 

ほんとうのところはわからなかった。

 

だって

 

かわいいわが子が悲しむのは見たくないし

 

しんどい目にはあわせたくない。

 

この先こうなるよ!ってわかるのであれば

 

その前に

 

立ち止まらせたい

 

こうしたらいいよって言いたい

 

のだけど…

 

 

それって

 

単にわたしの考えだよな~

 

それがむすめにとっていいかどうかなんて

 

わからないよなって。

 

で、そうやって口を出したいのは

 

単にわたしの不安をやわらげるだけの

 

単にわたし都合ってやつだよなって。

 

 

 

 

韓国は寒いだろうなぁ…

 

 

 

 

どう返信を書いたらいいだろう

 

と考えたとき

 

抱えているものについて書いたって

 

わたしの意見になっちゃうから

 

それは私の書きたいことじゃないしなぁ~

 

ならば

 

からだを労わることだけ

 

それがわたしの唯一の願いだから♪

 

すると

 

むすめからの返信は

 

シンプルに一言。

 

こんな状態だけど

 

しんどくて大変でも

 

それでもやりたい!

 

それでもがんばりたい!

 

って書いてあった。

 

 

 

 

そこで( ゚д゚)ハッ!!と気がついたんですね~

 

 

 

なんだそうか、むすめよ!!

 

ただ単に

 

あなたはそうして

 

愚痴を吐き出したかったのか!!

 

大変でも頑張るじぶんのはなしを

 

聴いてほしかっただけなのか!!

 

爆笑

 

 

 

そうかそうか~

 

なんだそうか~ってなったわたし笑

 

で、(。´・ω・)ん?

 

いや、ブログ記事の最初にじぶん書いてない??

 

 

>いつものように

 

>はなしを聴いてほしいだけで

 

 

って!!

 

毎回似たようなむすめのLINE内容に

 

わかっているようで

 

わかってなかったんだな、わたしw

 

いますごく腑に落ちた笑

 

そして

 

冷静に毎回読んでいるようで

 

毎回振り回されてたんだな~笑

 

 

 

 

ここまでわかれば

 

むすめへの返信は簡単じゃ~ん♪

 

 

よし!がんばれ!!

 

かぁちゃんいつでも応援してるよ!!

 

 

と返信すると

 

とてもうれしそうな返信が来ましたニコニコ

 

 

 

 

よかったにゃ♪

 

 

 

 

 

もうやるだけやってくれ!

 

じぶんの思うように

 

じぶんの好きなように

 

思いっきり

 

やりきってくれ!!って思う飛び出すハート

 

そのあとがどうなるかなんて

 

経験してみなきゃわからないのは

 

 

わたしとおなじなのだから( ̄▽ ̄)

 

 

 

やって納得する

 

どんな展開でも

 

じぶんが納得すればそれが一番物申す

 

ここ、こたつの中から

 

あたたかく♡

 

母は見守っております♪