恋焦がれた韓国の旅2 | かたつむりペースでマイペース♪

かたつむりペースでマイペース♪

潜在意識を学び
日々感じることなどを書いていきます(*^-^*)

よろしければお付き合いください♪

 

韓国の旅、二日目~

 

無事に着いた興奮もあったのか

 

もう少し寝ていられる時間がありながらも

 

パチリと目が覚めて♪

 

と、ほぼ同時にむすめも起きたので

 

少しホテルの周りを散策しました。

 

と、

 

最終的にはコンビニ巡りになりました笑

 

 

 

 

お夜食用とお土産用にあれこれと買う♡

 

 

 

 

そうして

 

コンビニごはんとホテルからの軽食を食べたあと

 

むすめリクエストで江南にあるお店へ~

 

最寄り駅まで地下鉄で行き

 

そのあとはまあまあの距離を歩いて笑

 

で、さぁ着いた~~~!!と建物を見上げると

 

重機が入って壊している。。。滝汗

 

最近YouTubeで紹介投稿されたお店だったそうなんだけど

 

まさかの閉店だったようですタラー

 

 

 

 

で、気を取り直し

 

夜に行く予定だったお店を前倒しで行くことに♪

 

そこから歩けない距離ではないとはいえ

 

微妙に遠い・・・真顔

 

もうすでに体力を使い果て手前、

 

暑さにやられお腹もすいてきて…

 

そんな私を見かねて

 

むすめがサクサクとバスでの行き方を調べてくれましたお願い

 

 

 

 

路線図の理解度の早さガーンすごいぞ、むすめよ!!

 

 

 

 

 

 

そうしてたどり着いたお店は

 

 

 

わたしももれなく証拠写真を撮った『油井食堂

 

 

え!?(出会いたかった…ちがっw

 

 

 

 

 

黒豚石焼ビビンバ(フッテジトルソッビビンバ)

 

 

少し辛かったけれどおいしかった!!

(辛いというレベルでは全くないですw

 

それに

 

やっぱり日本で食べるビビンバとはちがって

 

食べたことのない味付けキラキラ

 

他にお肉がっつり系もあったのだけど

 

これは二人前からの注文しかダメなようで

 

肉がニガテなむすめだから

 

さすがにひとりで二人前を食べられる気がしなくて…

(残念!

 

 

そしてキムチ~

 

本場のキムチだぁ!!と喜んだのだけど

 

食べ進めることができないぐらい辛い…

 

美味しさはわかる!けれど辛い!!キムチでした笑

 

ここは

 

また妹と一緒に行って食べたいお店です♡

 

 

 

親切に日本語のメニューもありました♪

 

 

辛さのお供に炭酸はよく合う!笑

 

 

 

わたしたちのほかにも

 

日本人のお客さんが食事をされてて

 

アミじゃないかと勝手に親近感を湧かせるわたしたち笑

 

そして

 

アミだと名乗るとお店からバンタンのトレカがもらえますキラキラ

 

なんて記事を読んだことがあったのだけど

 

お昼時で忙しいのもあっただろうし

 

なにより似たようなお客さんの多さからかなぁ~
 

お店の方の雰囲気が

 

とてもじゃないけれどそれを言える感じではなかったです汗

 

 

 

 

 

 

 

見た目以上の量でお腹いっぱいだったけれど

 

お茶をしたくて

 

次に向かったのは

 

 

 

 

 HYUGA

 

 

ここではカヌレと塩パンを頼むという~笑

 

塩パンが特に美味しかったのだけど

 

お茶する人だけじゃなく

 

パンを買いに来るお客さんも多かったです。

 

レモネードを選んだけれど久しぶりに飲んだなぁ~ラブラブ

 

 

ここは2017年までバンタンが宿舎として住んでいたところだそう。

 

中はとてもおしゃれに改装されていました。

 

 

 

 

韓国の観光地というよりも

 

しっかりミーハーを発揮したここまでのお店選びニヤニヤ

 

このあとは

 

むすめの好きなYouTuberさんおすすめスポット

 

高速ターミナルへ~

 

 

 

バスで移動~快適~♪

 

 

 

いよいよ韓国旅行の楽しみの一つ!?

 

洋服とコスメ!!になるのかなぁ~

 

期待大!で行ったわりに

 

収穫なしで終わりました笑

 

 

 

地下にあるお店をあちこち見て回って

 

出てきた地上にあった景色~

 

 

 

 

 

これはオブジェなのかな笑

 

 

 

 

ここからまたバスで移動するのだけど

 

どのバス停で待ったらいい?というぐらい

 

バス停があちこちにあって

 

これだ!と思って乗ったバスがちがっていたので

 

もう一度乗りなおしたりして。

 

だけど

 

そんなのはじめての地で初めて乗るんだもん

 

仕方ないよねぇ~♪

 

 

わたしだったら選択肢にものぼらないバスを

(複雑でわからないから

 

むすめのおかげで乗ることができたんだし

 

地下鉄もいいけれど

 

街並みを見ながら移動できるのは

 

わたしにとってはサイコーでした飛び出すハート

 

 

 

 

ただ

 

車の運転がね…

 

みなさん、すっごいお急ぎですか!?というぐらい

 

迫力あり、クラクションがよく鳴り響きw

 

とてもじゃないけれど

 

ここでは絶対に運転できないなと思ったのでした笑

 

 

 

 

この時点でまだ夜ご飯食べるには早いし

 

お腹もすいていない。

 

ってことで

 

むすめの行ってみたいというお店に向かったけれど


もうどこに向かっているか把握できなくて

(疲れピークで思考停止だなw

 

ただただついていくかんじでした笑

 

 

 

 

夜ご飯はカルグクス♡

 

日本のうどんに似ているかんじ。

 

食べ過ぎだった胃にやさしく

 

お味もやさしくておいしかったです♪

 

メニューは三つしかなかったのだけど

 

ほとんどの方がこれを食べられてたかなぁ~

 

お客さんはとても多く、でも回転がはやいから

 

すぐに席に着くことができましたニコニコ

 

ここでもキムチが出たけれど

 

やっぱり辛くて一かけらしか食べられなかったな笑

 

 

 

 

いよいよ次の日は

 

わたしが一番行きたかった場所へ向かいます~