いつもと違うパターンをしてみる | かたつむりペースでマイペース♪

かたつむりペースでマイペース♪

潜在意識を学び
日々感じることなどを書いていきます(*^-^*)

よろしければお付き合いください♪


昨日はひっさしぶりに落ち込みまくりました。


息子のことで。


息子自身は変わりない毎日なのですが


私の気持ちがついて行けず。


そんな自分がイヤになって、殻に閉じこもりかけました・・・


だけど


殻にこもっても、考え込んでも、落ち込んでも仕方ない。

で、予定通り出掛けることに~ママチャリ

IMG_20151017_215605318.jpg
見上げると、雲一つない真っ青な空だったぁ~


行先はコチラ

IMG_20151017_215604419.jpg
娘の中学校
その日は文化祭二日目でした。



娘のクラスの催しは一日目で終わったので


この日は来る予定ではなかったのですが


娘に、あるクラスのビデオを撮るのを頼まれて笑


仕事もなかったし、気分転換もかねて行ってきました。


劇の催しだったのですが


その内容が、戦時中の沖縄の家族の物語。


『さとうきび畑の唄』をモチーフにしたものでした。


これがなかなかよくて。


ビデオを写しながら泣きそうになりました。


そこでなんとなく思い出したのが


ゆるスピの会に出席した時の事


会の最後に、kouさんがチャネリングをして見えた光景を教えてくれたんです。


この会の日のこの時に集まったみんなはソウルメイト。


どういう繋がりか見ていくと


戦時中・・・
そこはたぶん沖縄の地
そこで逃げまどうみんなの姿が見えると言われました。




最近、ちょこちょこと周りで『沖縄』と言う言葉を耳にするのですが


私自身、あまり興味がなくて。


一度、主人と付き合っていた頃に遊びに行ったのですが


特に思い出に残ることもなく。


海のキレイさには惹かれたのですが、それ以外は・・・


だけど一つ、『首里城』だけはもう一度行ってみたいと思いました。


ここだけは、よかったなぁ~という記憶だけが残っています。




とにかくこの日は


劇を見られてよかったなぁ~と


朝の下がったテンションを、ここであげることができてよかったなぁと。


今まで動きたくなかったら動かないとしていたけれど


いつもと違うパターンをしてみるっていいかも。


身体を動かしてみる。


その場所から離れてみる。


そうすることで、気持ちを落ち着けることが出来ました。
















読んでくださり、ありがとうございました(*^-^*)