今回は、ヘアケアの話です。





元日のブログに自己紹介写真を載せたところ、読者さんに髪についてお褒めコメントを頂き、ヘアケアの話をリクエスト頂きました。

ありがとうございますほんわかイエローハーツ







とはいえ、ごくごくふつー、いや普通以下のケアなのかもですが、ありのーままにー書いてみますねほんわか

美容院も年に3〜4回しか行かないめんどくさがり屋です!笑





と、その前に、


私の髪質は極太でめちゃ丈夫でした。

量も多く若い頃はパーマをかけると頭の大きな人になるのが悩みでした。





時は流れ流れ… うん十年!





髪の毛がどんどん細くなってきて

結果、全体が普通の量になりました。

年を重ねるとなりますよね?

前髪は減りすぎぐすん






さて、私が使っているものは、



花シャンプー

プリオール

カラーの色持ちよくなるのが売りですが

香りがきつくないから好き←そこ?





花トリートメント

パンテーン

安くてたっぷり入ってるから←そこ?





花カラートリートメント

プリオール

生え際にホワイトヘアが…←素直に白髪って言おうね

色は、ダークブラウンです。






シャンプー後、トリートメントをつけてから目の粗いヘアブラシでとかします。


ビジネスホテルのアメニティ。

何となく持って帰ってしまうあれです笑


画像はお借りしました。





そうすることでトリートメントが髪全体に行き渡り、流した後の手触りも良い✨ 


…ということを数カ月前に知り、始めたばかりでございます!ニコニコ


ぜひお試しくださーい乙女のトキメキ





花ヘアオイル
エッセンシャル

タオルドライ後、数プッシュ手に取り毛先を中心に。

変えるの面倒なのでもうずっとこれです。

過去、複数の男性からハグした時にいい匂い〜

と言われました。




花ドライヤー

パナのナノイー



もはや解説不要でしょう。

3代目かなー





花ヘアアイロン(カール)

リファ




実は何年も使ってきたのはヘアビューロン。

昨年ついに壊れ、相対的に安かったリファに買い替えました。買い替えたらリニューアルしたよほんわかガーン


私はヘアビューロンの方が艶が出ると思うのでまた使いたいけど、高いよねー誰か買ってー







花ワックス

ミルボン




指先にほんの少しつけて、巻いた毛先とか毛束の流れを出したい時に使ってます。





あとそうそう、美容院に行く度に「つぐみんさん、頭皮が硬いですよ不安」と言われるので、シャンプー時にこれでマッサージしています。


これは気持ち良い!ニコニコ








元々ずっとロングヘアでしたが、一昨年、ソイさんの切っちゃえー!!ニヤリ連呼と気分転換したかったのもあって切って


大後悔!魂





それまではこんな感じでした。



左から 内巻き、ランダム、外巻き



巻くの大好きほんわか

全てヘアビューロンです。



余談ですが、マッチングアプリをしていた頃も、ストレートより巻いた方が好評でした。



今後ソイさんに何度切っちゃえーグラサンと言われても、このくらいの長さまでまた伸ばしますびっくりマーク




以上、参考になれば幸いです。


次回からいつものブログにもどりますーほんわか




ガーベラ追記ガーベラ

レモンタルトさんへ


隠したい時は、これでーすニコニコ