続きです。




サムネイル
 

男女の友情は、私はあり派です。

今さら感あるかもですが。




異性の友達って


この人とは友達だよね

と考え始めたら、


それはもうその人とは

友達とは言えないかも。




意識し始めてるから。



『友達』ってその人のことを

友達がどうかなんて考えない

と思いませんか?







では、ラストBさん黒猫あたま



自営業

確か5〜6歳下

知り合ったのもLINEも

2年ぶり




3人の遠距離さんの中では

最も近距離の方。




確か、写真を送り合うのにアプリよりも

LINEの方が高解像度のが送れるから


そんな理由でLINEに移行したような

気がします。(顔写真じゃないですよ)




この方、最初から私のことを

『友達』という言い方をしていたのが

他の方とは違うところでした。




気軽に話せる友達を探してるのかな?


そんな思いでやり取り始めて

何日か後、


あちらのターンでLINEが途切れ






2年経過






黒猫あたまつぐみさん、こんばんは。

LINEしそびれてても

つぐみさんのプロフィール画像が

変わるのを気にして見てます。


月日が経ってしまって

忘れてしまってたら

スルーしてください。





記憶から消えていたから

LINEが来てびっくり!驚き






Bさん、こんばんは

めっちゃお久しぶりですねー

忘れてないですよ

思い出せてよかったわー


お変わりないですか?ほんわか






翌日






黒猫あたまおはようございます♪

優しいつぐみさん、返信ありがとうございます。

忙しくしていたら一年あっという間。

つぐみさんはどんな感じですか?

顔忘れてるでしょ?




いきなり自撮りの顔写真が

送られてきました。






ブラウンの瞳に

茶系のラルフローレンのシャツが

よく似合ってる。



こんな顔だっけ?にっこり

2年で少し痩せて少し老けたような?


お願いしてないのに写真くれるのって

ちょいナルシスト?



それにしても2年て

めちゃくちゃ長くないですか?

時間の感覚は男女で違うと聞くけれど。




はい、お顔忘れてました!ニコニコ

そのシャツとてもお似合いです。


LINEするの約2年ぶりですね。早い!

変わったことといえば

彼氏ができました。




黒猫あたまほんと早いですねー

そんなに経ってましたか。

あっ彼氏できましたか!

すみません、安易にLINEしちゃって

仲良くしてくださいね♪




見返したら去年のお正月ぶりでした。

早いですよねー

LINE大丈夫ですよー

これからもお友達でいてくださいおやすみ




と返したのが



よかったのか


よくなかったのか。




お友達前提で安心したのか?

なぜだかわかりませんが

どんどんLINEが来るように

なりました。




黒猫あたまお出かけ先で撮った写真を

SNSにアップしてない?


なんてことも聞かれたり…





つづく!