私は美術館が好きイエローハート

特に現代アートが大好きです。






今回のソイさんとの九州旅行で

とっても行きたかった場所





それは、



由布院の、



昨年7月にグランドオープンした






コミコアートミュージアム!

COMICO ART MUSEUM YUFUIN







それはそれは素敵な場所でした。







隈研吾さんの建物

美しいー✨






建物の大きさや収蔵点数の割には

お高めの入場料。



アートに興味ないソイさんは




近くでぶらぶらしてるから

つぐみん1人で行ってくる?口笛




うん、いいよー


あ!驚きだめ!!!

写真撮ってくれる人が

いなくなるから!!





2階のお庭に設置されている

奈良美智さんの作品『Your Dog』と

写真を撮りたかったんです。





これですー








まあまあでっかいのよ





ずん!








この作品と一緒に写真を撮りたくて

ソイさんに何枚も撮ってもらいました。



しかし彼は、写真を撮るのが

苦手中の苦手。



後で見てみると、

そのほぼ全てがむちゃくちゃ遠い!

人物(私)がちっちゃい上に

顔が不鮮明…

その場で確認すればよかった大泣き






ちょうどその時、居合わせた

50代くらいの欧米人カップルの

男性の方が




一緒に撮ってあげるよ👱‍♂️(英語)

と言ってくださって 



なぜかフツーに英語で

話しかけられました。

お世話好きなおばさん

みたいなおじさんでした。





お言葉に甘えて

ソイさんとのツーショットを

撮っていただいたのが、これ。








良い思い出になりましたーほんわか







男性がお連れ様👩の写真を

撮っていたので、

私もお返しに2人の写真をと




How about you?にっこり




笑顔でNoでした!





風鈴カップルだったのかしら?笑