本日2本目。



日頃忙しいソイさんは

3日間だけお盆休みが取れるそう。




私?

私にはお盆休みはございません。


人が休みの時に忙しい業界なんです。

今朝は5時起きで仕事へ

なのにこんな時間にブログ書いてますほんわか



明日は休めるけど

明後日はまた早朝からお仕事。


われながら頑張ってるわーダッシュ





そんなわけで、ソイさんとは

週末の隙間時間に短時間デートを

楽しんでいます。





でもできればゆっくり会いたい。






幸い、明後日は出先で仕事で

持ち家から行く方が近い。


なので明日の夜は

持ち家で泊まろうかなと考えました。

明後日からソイさんお盆休みだし。


ややこしくてすんませんー





整理するとですね、



ソイ口笛つぐみにっこり

今日………仕事仕事

明日………仕事休み←泊まりたいな

明後日……休み仕事←持ち家から出勤したい

明々後日…休み仕事

その次の日休み仕事



2人の予定が合わなーい。

(ニクはお盆は父親と過ごしてます)




んで、言ってみた。



明日の夕方から

泊まろうか迷い中にっこり




すると、


かまわないけど

おれ明日は忙しいから

今日より遅くなると思うよ?口笛





遅くても20時半とかだと

私は知っている。



仕事で疲れて帰ってきたら

1人でゆっくりしたい


こうLINEの行間に書いているのが

読み取れました。


私が行くと、料理を頑張ってしまうようです。

ありがたいけど無理はしてほしくない…





疲れてるとこ悪いから、遠慮する

明後日仕事終わりに寄るねにっこり





付き合いはじめの頃はさ


迎えに行くのが当たり前ニヤリ

なんて言っていたのにさ


今や私が自分で行くと言っても

この有り様。


単に会えるのを喜んでくれた頃が

懐かしい。




嬉しそうなそぶりがないのが嫌で

珍しく一文加えてしまいました。



なかなか泊まりに行けないから

喜んでくれるかなーと思ったのにっこり




嬉しいけど明日は土曜日だから

会社も盆休みにしてくれたら

いいのにえーん





話そらしたな。

彼の得意技。







なんだか私だけが嬉しいと

思っているみたいで

もやもやーおねだりもやもや




これって

2人の温度差

ですね。




泊まりに行っても

私のお世話なんか

しなくていいのに。