続きです。




シーナさんとの初対面。

話が弾んで気付けば2時間が経過。




夕方からのイベントに参加するから

長くはいられない。


話が合わなかったらすぐに切り上げて

買い物に行こうなんて思っていたのに。




楽しく話していた私たちとは対照的に

隣のテーブルの若い美男美女4人は

静かに自身のスマホと向き合っていた。 



もしあの状態が

グループチャットだとしたら

シュールだなー






シーナさんにはなんとなく

気に入られたような気がします。



帰り際、じゃあと言おうとしたら

 



あの

また連絡します!ニコニコ




はーいニコ







こんなLINEが届いた。



今日は忙しい中をありがとう。

楽しかった。

すごく話しやすかった。

またおやつ御一緒したいですにっこり

感謝晴れ





会って楽しく話して

パフェご馳走になって

それで感謝なんて言われて





こんな仕事があったらなーキラキラ

そんな仕事はない。




こちらこそ今日はありがとうございました&ご馳走様でした。

私も話しやすかったです

また誘ってくださいね。




もしまた具体的なお誘いを頂いたら

会ってみようと思います。




期待してなかったのもあるでしょうが

シーナさんとの初対面は

無理なく話せて楽しかった。


自分でもよく笑ったなーと思う。






しかし



私はこれまでの面談で学習した。


初対面で弾んでも、

ナガくんのようなパターンがあるから

要注意。



知人がいるコミュニティに属する人だから、良く解釈している可能性も大。




男は行動。(女もだけどね)



いくら楽しいと言っても

良い事を言っていても

行動に移すかどうかで本気度がわかる。



あとは、焦るとろくなことがない。


それも学んだ。





シーナさんから

1/1LINEはなかった。



明けましておめでとうも

そして、

誕生日おめでとうも。




私に関心はないなーと思っていたら


日付が(1/2に)変わる直前に

誕生日おめでとう❤️

と、一言だけ届いた。



おそらくこの方、連絡不精。


なのに、いきなり❤️なあたりが

50歳で未婚の理由かもしれません。





明けまして

おめでとうございます。



今年は、タイミングを逃さずに

でも自分のペースを大切に

そして、衝突を恐れずに

言いたい事は伝えます。



本年もどうぞよろしくお願いします!





つぐみ





次回は、

ナガくんにとどめを刺した話ですぶー