反射の統合ワーカー 上埜典子です。


6/19(水) 北陸初開催の

梅田幸子さん 金沢チャリティ講演会

「輝く未来をひらく
固める反射・原始反射の統合」

100名を超える方が、
石川県立図書館 研修室に集い、
無事、開催終了しました。




梅田幸子さん北陸初の講演会、
我が家は一家揃って参加しました。


実家の父(80歳)・母(75歳)、
N高3年の長男・オンラインで学ぶ中3次男、
夫とわたしは運営スタッフとして、
冬から携わらせていただきました。




石川県内の友人知人の方々、
店舗・サロン経営者の方、助産師さん、
不登校に悩む親御さんなどが集う場の
運営者さん・ファシリテーターさん、
能登へのボランティア経験のある方や、
営業職の方々を束ねる部長さんなど、
色々な立場の方々がお越しくださいました。




幸子さんのお話は、
反射や反射の統合について
初めて知る方にも分かりやすく、
いくつかの反射の統合ワークを実践し、
体感の違いを実感できる内容でした。




↑モロー反射の統合を進める体操中




今回、ご参加というかたちで
被災地支援してくださった皆さま、
情報拡散にご協力くださったり、
応援の思いを飛ばしてくださった皆さま、
本当にありがとうございます!🙇🏻‍♀️✨




自分の中で印象に残ったことは、
幸子さんのイベントの進め方や、
集う人や集いの場をどれほど大切に思い、
純度高く伝えたいと思っていらっしゃるか、
そして、美しく創り上げていかれる
そのプロセス、
言葉や動きの細部にまで宿る思いに、
心うたれるばかりの約半年でした。

貴重な経験をさせていただけたことに、
大大大感謝です…!🙇🏻‍♀️✨

幸子さん、
チャリティ講演会の企画から運営まで、
沢山の学びと愛を与えてくださり、
心からありがとうございます!🙇🏻‍♀️✨



運営・応援スタッフの皆さま、
共に進んでくることができ、
毎日、とても心強かったです!🙇🏻‍♀️✨

幸子さんや皆さまと
共に創り上げることの楽しさを、
今回、存分に感じさせていただきました。
本当にありがとうございます!🙇🏻‍♀️✨






・・・


次は、北陸初開催


才能を開く根っこを育てる

「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

金沢(59期) アシスタントとして動いていきます。



🔸受付スタートしました!🔸


北陸に、石川県に、

"反射の統合"を知り、

"反射の統合ワーク"で楽になる方が

ますます増えていきますよう、

自分のできることを、

日々積み重ねていきたいと思います。


・・・


ご覧くださり、ありがとうございます。