HSP*HSCメッセンジャー認定スペシャリスト・HSP才能開花コンシェルジュ 上埜典子です。

お越しくださり、ありがとうございます^^



新学期、そしてGWを過ごした、

お子さんの様子は、いかがでしょうか?


ウチは、新学年を迎え、

それぞれの公立学校に教科書を受け取りに行ってからは、

次男はホームスクーリング。


長男は、N中等部のネット入学式を終え、

オンライン授業に少しずつ慣れていった4月でした。


今年のGWは、ほっと、のんびり過ごしました。




さて、第4回 HSCマママルシェ


5/10(月)10時〜12時に開催されます!


感性キッズコラムイベント 2021.05.10 – LPリンクlucky-s.net



〜皆川 公美子さんコメント抜粋〜



4月のHSC子育てマママルシェを開催し、

盛況にて終了しました!


普段HSCちゃんの子育てのことを話せる人は

まわりにいないんだけど

ここにくるとほっと安心します、と

毎回リピートしてくださっているママもいて、

わたしたちもはりきって開催していま〜す。



さて来月は

またまたすごい豪華なラインナップですよ❤️


子どもが不登校でも

ママたち孤独を感じる必要ありません。


ここへ何度でも遊びにきてください〜〜!

専門家ママたちが、

一緒に場をつくってもりあがっています。



▼HSC/HSPメッセンジャー・病児保育士

おおにし あいさん


『不登校から公立の小規模特任校へ~環境の変化はどんな変化?学校、学童、そして家族』座談会


5/10(月)HSCを育てる方のための感性キッズオンラインイベントブース担当します!!|子どもと一緒にひとりひとりとゆったりと。ぐずったり笑ったり♪感性豊かな子育てを楽しもう♪♪|note今日は、HSCを育てる親御さんのための、オンラインイベントのご案内をさせていただきます。 テーマ:共働き家庭子どもの不登校から、小規模特任校転校で分かったこと というテーマで座談会を行います。各テーマ、間で15分程度座談会をする形式で行いたいと思います。 パートという働き方も、自営業で少しだけお仕事という方も、家で全部の家事をやっている方も、週5フルタ…リンクnote.com



▼心理カウンセラー・栄養士 小川香苗さん


『起立性調節障害(OD)を理解したい

ママのためのお話会』


テーマコピー、失敗かも? | 小川香苗 オフィシャルサイトHSC・起立性調節障害のお子さんをもつお母さんへこんにちは。小川香苗です。HSC専門サイト「感性キッズ」のコラムニストがママへ笑顔の時間をお届けする♬5月10日(月)オンラインイベントの募集がスタートしました!!あなたは、おこさんの起立性調節障害の対応にどんな悩みがありますか?今日は、お母さんが仲間と繋がり、笑顔になる場 ♬ のお話をします。    さてさて…リンクkosodate-mamaup.com



▼MIERUKAアーティスト はしもと みわさん


『子どものアートからのメッセージ〜どんなことを語ってる?(ミニワーク付き)』座談会


『HSCちゃんのマママルシェ、5/10 10時から!「子どもが怖い絵、描いたら?」』「自分を変えるより、自分に還る」あなたの魅力を掘り起こしてきっかけの風を吹かせるMIERUKAアーティストはしもとみわです(^^) はしもとみわって誰やねんは…リンクameblo.jp


『その、色、形、そして物語に、たくさんの言葉が詰まってる。〜マママルシェにてお話します』「自分を変えるより、自分に還る」あなたの魅力を掘り起こしてきっかけの風を吹かせるMIERUKAアーティストはしもとみわです(^^) はしもとみわって誰やねんは…リンクameblo.jp




▼HSP専門心理カウンセラー&セラピスト

フィールド あやさん


『ママの心と身体がフワッと緩むタッピングセラピー』


『ツボを刺激するだけで怒りや不安が消えちゃうの⁉️』こんにちはフィールドあやです。以前からお知らせしてきた5月10日の感性キッズ ママ マルシェ♫私は気軽にタッピングセラピーを体験できるブースを担当しま〜す❣️…リンクameblo.jp



▼公認心理師&臨床心理士 古田 明子さん


『学校や行政との交渉提案、みんなどうしてる?お茶会』


お待ちしています❤️

#HSC

#不登校


〜引用ここまで〜



皆川公美子さんの基調講演(約30分)のあとは、

少人数の安心安全の場で、

ゆっくりとした対話のひとときを過ごせます。


きっと心が軽くなります🍀



コラムニスト一同、心よりお待ちしております!




満席になったブースも!

ピンときた方は、どうぞお早めのお申し込みを^^


感性キッズ・ママ マルシェ@オンライン5月10日(月)午前10時~12時ご参加費: 1,500円+税こちらからメッセージをお送りください。リンクws.formzu.net



感性キッズも ぜひチェックを!^^


感性キッズ-KANSEI KIDS-感性キッズは、学校が嫌いな子・不登校・繊細・敏感(HSC)な我が子の才能を、お母さんが発掘し、伸ばし社会に届けていくサポートをします。リンクkanseikids.com



こちらの記事は、シェア大歓迎!!


ママ友さん、繋がりのある方々に広く届きますよう、どうぞよろしくお願いいたします✨




ここで出会えたあなたに、ありがとう^^

今日も、明日も、
愛と感謝に満ちる一日を^^