片づけコンサルタント ほりこし けいこ です。

今週は、よみうりカルチャー川越様で【こんまり流片づけ体験セミナー】を開催致しました。

「好きなモノに囲まれて生活したいです。」
と多くの声が聞けました。
ときめく洋服、雑貨、趣味のモノ、全てがときめくモノに囲まれた生活!と考えただけで、ワクワクしますよね。

セミナーでは、こんまり流片づけの基礎を学べます。
受講者の方々のお片づけの悩みを共有したり、理想の暮らしを考えたり、あっという間の90分です。


私もたくさんの方々とお話をする毎回楽しい時間です。

セミナー感想
*   *   *   *   *   *  *   *   *   *   *
・片づけの悩みを共有することで、片づけられないのは自分だけでないと実感しました。
悩みを書きだすことで今の自分を知ることができました。
ストック品が場所を取る、納得です。
適正量を考えたいと思います。
理想の暮らしに近づけるように片づけを始めたいと思います。
(ご自身がお気に入りの青いインクペンで、感想を書いて下さいました。)
R.Sさま

・片づけをようやく始めたところだったので本日のセミナーは勉強になりました。
自分でできないところがありますが、まずは実行していきたいです。
M.Sさま

・人生は好きな物に囲まれて生きたい。
好きな物には国境がない。
A.Kさま

・ただ聞くだけではなく参加型だったので勉強になりました。
意識の高い受講者の方が多く刺激になりました。
M.Nさま

・ときめきを感じる発見がたくさんありました。自分の理想の暮らしを忘れずに目指していこうと思いました。
N.Yさま

*   *   *   *   *   *  *   *   *   *   * 
(許可をいただいた方のみ、イニシャルで感想の一部を掲載しています)

ご参加いただきありがとうございました。

7月のセミナーは、下記からどうぞ。

埼玉県こんまり流片づけセミナーはこちら

◎こんまり流片づけ体験セミナー大宮

・2019年7月16日(火)
  10時10分~11時40分(90分)
 

開催場所
大宮駅西口より徒歩3分 
ホテルラウンジ

 




片づけコンサルタント

ほりこし  けいこ