おはようございます。
今朝は雪で庭が真っ白でした。

ときめき片づけコンサルタント  堀越恵子です。

今日は昨日書いた記事の続きで、
「私が片づけセミナーに参加した日におこったこと」をお話します。
この日は

自分で選んだときめく服を友達がプレゼントしてくれた日。

突然耳たぶに異変がおこり、後の片づけ祭りで1個のピアスを選ぶきっかけとなった日。

家族の為にそんなに頑張らなくても大丈夫なんだと思い、肩の力が抜け、心が軽くなった日。

となりました。


セミナーが終わった午後、なかなか会えなかった友達と急に会えることになりました。
私への誕生日プレゼント選びで友達と一緒にお店へ。
いつもの誕生日プレゼントはセンスのいい彼女が選んだものをもらっていましたが、この日は好きな服を選んでねと。
セミナーに出る前の私ならあまり考えることもなく流行りの洋服を選んでいたと思います。
いろいろ試着して自分で選ぶ、ときめく  という感覚がわかった瞬間でした。
この日から洋服の選び方が変わりました。


その日に家に着いて娘に「耳から血が出でる」と言われ(´・_・`)たくさん持っていたピアスを見直すことになりました。
自分にはたくさんのピアスは必要ないことに気づき、安心で自信が持てるものだけでいいと思えました。
後の片づけ祭りで1つのピアスを選ぶきっかけになりました。


自分の都合で朝から夜まで家を空けてしまい家族に悪いようなら気持ちでいました。
自分がいない時は夕飯を作ってから出かけていましたが、この日は夕飯の用意をしていませんでした。
帰ってみると家族が笑顔で「おかえりなさい!楽しかった?」と。
この日は家族が洗濯物をたたみ、夕飯も作っていてくれたのです。

毎日母としての役目で、忙しい日も多少体調がよくない日も 食事の準備など家事を頑張っていました。

「頑張らなくては」と自分が思っていただけで、家族も頑張ってとはきっと思ってないだろうし、そんなに頑張らなくても大丈夫なんだと思えた日でした。

以上の出来事で、体験セミナーの日のことは今でもよく覚えています。

片づけセミナーで講師の先生のたくさんのお話を聞いて片づけ祭りを終わらそう」と決意しました。
早く片づけがしたいという気持ちでいっぱいでした。
その後の片づけのスピードはものすごく早かったです。
片づけの勉強も一気に進みました。

90分の片づけセミナーに出て、片づけについて腑に落ち、頭の中で整理されました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

※…※…※…※…※…※…※…※…※…※
現在募集中のセミナー

ときめき片づけ体験セミナー  埼玉 大宮

①3月3日(木)10時10分~
②3月9日(水)10時10分~



片づけ個人レッスンの詳細、お申し込みはこちらから♪

 ※…※…※…※…※…※…※…※…※…※

{20ABBF9D-8740-42C5-8AAB-C62146F0799E:01}