今年もリトミックの試験の季節が
やってきました…

昨年も『リトミッ苦』
今年も『リトミッ苦』
やっぱり試験は苦しいものですね。

同じメンバーで2年間過ごしてきました。
月に1度会う仲間。
不思議な感じです。

私のように幼稚園や保育園で働いている方。
音大を出てピアノを教えながら通ってる方。
介護職や舞台をやってる方。

色んな方達との出会いがありました。

さて、
私は幼稚園の頃からピアノを習っていたので
ピアノ演奏に関してはそれほどの苦痛はないのですが、
リズムに関しては全くの初心者。
足でステップをしながら、
手でリズムを打つ。

毎回脳が悲鳴をあげています滝汗
指導をして下さる先生曰く、
脳から離れるほど指令が届きにくいそうです。
なので、手先足先に別々の指令で動かすのは
練習が必要との事。

そう…脳トレ
もはや私にとってのリトミックは
老化防止の脳トレになっていますニヤニヤ

初級(3才児)中級(2才児)と学んできました。
上級へ進むか、ここで辞めるか…悩んでます。
上級では4、5才児の指導を学びます。

さらに脳が悲鳴をあげるのは
わかっているのですが、
試験が終わった後のなんとも言えない解放感。
できなかったことが出来るようになった満足感。
結構、癖になりそうです。

そんな事も考えながら、
上級へ進むかを考えようと思います。

本当は今年で終わりにしようと思っていたので、
『次は何しようか』と考えておりました。

実は気になる事があり、それに向けて
準備を進めたいとも思っていました。

知らないこと、
わからないことの先にある
ワクワクは病気かも…グラサン


最後まで読んで下さりありがとうございます。
まだまだ寒い日が続いています。

お体に気を付けてお過ごしくださいニコニコ