Centos7でSoftetherサーバを作ってみたけども・・・ | まあ、そんなもんだ

まあ、そんなもんだ

なんとなーく書いてます。

CentOSde動画の編集をする前になんとなく外出先から自宅のPCに接続できる環境が欲しくなったので

Softetherをやってみようと思った。

 

 

参考にしたサイト

このまんまインストールした

http://www.gadgets-today.net/?p=3767

 

必要かどうかわかんないけどこの設定もしてみた。

https://rin-ka.net/softether-install/

 

管理マネージャーも必要なようだ。

どこのサイトを参考にしたか忘れた。。。

 

 

接続できないねぇ・・・、Hyper-vだったので検索しなおしたところ以下のサイトが参考になった。

http://yujilow1220.github.io/2014-08-06/softether-vpn-on-hypervisor/

 

スマホからVPN接続できた!

LANと同じようにパソコンに接続できるのはすばらしい。SMBでファイル転送もできる。

・・・けども、このVPNサーバーで動画編集しようと思ったんだけども・・・

このサーバだけつながらないねぇ・・・・

 

VPNサーバーは専用で建てないといけないのかねぇ。。。

やり直すか。。。