アメーバモグに大はまり | まあ、そんなもんだ

まあ、そんなもんだ

なんとなーく書いてます。

アメーバモグにどっぷりはまった。
音楽のイベントに初参加。

ここ数日、1日中モグをプレイした。
自分のキッチンに食事を置いて、それを他の人に食べてもらうと一定の確率でアイテムが出る。そのアイテムをひたすら集めるというものだ。

3種類のアイテムがあり、それぞれ出現率が違う。

結果はミニドラム564個、トランペット51個、レコード2個だった。
目標にはトランペット39個、レコード13個足りなかった。

ミニドラムは目標から200個多く取れた。とても収集のバランスが悪い。
レコードがレアすぎ。

プレイ中は過酷だった。
ツライと感じたゲームは初めてかもしれない。
それでも始めたからには止められない。
一度、もう金で解決するしかないと考えたこともあった。
よくよく考えると金で解決したら自慢になるかしら、と踏みとどまった。


まあ、コインが足りない状態だったのでイベントでコインが集まったのは成果だったと思う。


そうだ、後になってモグ仲間から聞いた情報だと、ハピテはアイテム回収時に出すと倍で回収出来るらしい。
出しっぱなし状態じゃなくても良いようだ。知らなかった。
知っていればもう少しアイテムの数が違ったかもしれない。

次回イベントがんばれるかな(^_^;)

Android携帯からの投稿