craliss クラリス

クラリス

ネット予約OK
即時予約OK
指名予約OK
当日OK
ポイント加盟店
メンズこだわり
  • 東京都世田谷区用賀3-11-1
  • 東急田園都市線 用賀駅/徒歩5分  桜新町/徒歩6分

クラリス cralissのブログ

おすすめスタイル
投稿日:2015/1/28
髪色
髪色
ここ最近は暗い髪色をしている方が多く、男性も染めない黒髮の方が多いですね。
髪色ってどうやって決めています?

ライフスタイルや職場の照明などによって同じ色でも違う色に感じます。

肌の色も人それぞれ、地毛の色も人それぞれで、
顔こそ同じ人はなかなかいません。

暗く見えたり、老けて見えたりするのは 色のせいかもしれません。

暗い髪色は、黒髪とは違います。
暗めの色を入れて髪色をカラーリングしております。

秋冬は暗めのカラーに挑戦するいい機会でしたが
黒髪で産まれてきたのにもかかわらず、黒髪が似合わない、垢抜けて見えない、オシャレにならないと気づいた方もいるのではないでしょうか。


逆に意外と似合うと思った方もいるかもしれません。

お顔の雰囲気が柔らかい、瞳が小さく、瞳の色が明るい、お顔のほりが浅い そんな印象の方は黒髪にしたり黒い服を着ると顔が負けてしまいませんか?

わかりやすく言うと醤油顔の方で、なおかつ色白とはいえない方。

ちなみに私はまさにこのタイプです。

黒いワンピースを着るときは特にしっかりメイクをしないと顔が霞んで見えます。

そんな方は黒髪よりも少し明るく瞳の色に合わせてあげると全体のトーンがそろい解消されると思います。

男性も会社勤めですとなかなか染めることができないかと思いますが髪色でお顔の印象も少しかわると思います。

チャンスがあれば久しぶりに染めてみてはいかがでしょうか?(^^)

黒髪や暗い髪色、おとなしいメイク、レイヤーの少ない重めのヘアスタイル。

しばらくこういったスタイルも多く、奇抜なことをする方が少なくなりました。

春まで残すところ1ヶ月です。
3月には少しずつ春の気配が感じられるようになるでしょう。

お洋服の色が明るくなる季節ですので冒険しても良いかもしれません(^^)



~どうでもいい話~
お休みに江ノ島に行きました。
海はまだまだ寒そうです。
2月から江ノ島水族館の年間パスポートがお得らしいので次に江ノ島へ行った時に買おうと思います。


このブログをシェアする
クラリス craliss 堀内 綾香
ご来店お待ちしております
スタイリスト
堀内 綾香ホリウチ アヤカ