craliss クラリス

クラリス

ネット予約OK
即時予約OK
指名予約OK
当日OK
ポイント加盟店
メンズこだわり
  • クラリス cralissの2次元バーコード
  • 東京都世田谷区用賀3-11-1
  • 東急田園都市線 用賀駅/徒歩5分  桜新町/徒歩6分

クラリス cralissのブログ

仕事の出来事
投稿日:2015/1/16
脱、正月気分。
脱、正月気分。
15日でお正月行事も終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか。お正月はご馳走やお酒をたのしみいいお正月となりましたでしょうか?
私はクラリスのお休みだった4日間中3日間はずっと食べては呑み呑んでは食べるを繰り返し四日目にやっと初詣に行きました。
家でのんびりとはいきませんでしたが行く先々ではのんびりさせていただきました。
そこで。体重増えませんでしたか?私は増えましたし顔が一段と丸く…。そんなこんなでビューティースイッチが入りまして只今ダイエット中です。不摂生の吹き出物とも格闘しておりますし春に向けてビジュアル磨きです。
1月2月はお正月とバレンタインの他に大きなイベントもなく気を緩めやすい時期ですよね。気をつけていこうと思います。
そして何より今から注意せねばならない理由がもう一つ。ここ近年のトレンドが割とゆったりしたシルエットなのです。ぴたっとしていない分、ゆったりした服は気が抜けます。しかし、華奢な身体でゆったりを着こなすのがカッコいいんですよね。憧れます。
さて、そんなこんなですぐには痩せない身体と治らない肌荒れは日々の積み重ねですが。メイクやヘアスタイルはすぐにでも変えていけますね!
私はイメージがわかないと何か変えたいとは思わないので着たい服や気になるファッションなんかを見ながら着たい服の色に髪色を合わせたり、履きたい靴のヒールの高さで髪型を変えたりしています。
細かく言うとメイクは秋からくすみがちの肌にパープル系のパウダーで透明感を出したり、黒髮赤リップがしたいから目元のメイクを薄くしたり。
冷え性で冷え切った指先は赤いネイルで元気にしてみたりして、モノトーンが多い最近の着まわしで着ている服も少し新鮮に感じるようにしています。
ヒールの低いブーツも履くので髪もロングからミディアムにしたり前髪作ったり。
何 より一番大切だと思っている場所が髪の毛。美容師だからというわけではなくて、一番大切だと思っているから私は美容師になりました。どんなに綺麗にメイク して着飾っても、髪が綺麗かどうかで印象は全く変わります。逆に綺麗にしている方はファストファッションでも美しく着こなしていると思います。そのくらい 髪は見た目に大きく差が出る大切な部分だと思います。
長くなりました!今日はこの辺で失礼いたします。
今日は水換え仕立ての仲良し金魚2匹の写真です。



このブログをシェアする
クラリス craliss 堀内 綾香
ご来店お待ちしております
スタイリスト
堀内 綾香ホリウチ アヤカ