craliss クラリス

クラリス

ネット予約OK
即時予約OK
指名予約OK
当日OK
ポイント加盟店
メンズこだわり
  • クラリス cralissの2次元バーコード
  • 東京都世田谷区用賀3-11-1
  • 東急田園都市線 用賀駅/徒歩5分  桜新町/徒歩6分

クラリス cralissのブログ

おすすめメニュー
投稿日:2014/10/25
今年の夏紫外線にたくさんあたってしまった人へ!
今年の夏紫外線にたくさんあたってしまった人へ!
こんにちは。暑いのは嫌いなはずなのに、いざ涼しくなるとちょっと寂しく思います。柏原です。

最近すっかり涼しくなりました。
みなさん体調崩してないですか??夏はどこか行きましたか?

夏の紫外線にあたってたくさん日焼けをした人も多いと思います。
お肌の紫外線対策はしっかりとしていると思います。
髪や頭皮も日焼けするって知ってました?

紫外線にあたると徐々に髪の結合にダメージを与え、切れ毛、枝毛の原因となったり、
頭皮では毛髪を作る細胞や色素を作る細胞にダメージを与えるため、薄毛や白髪の原因になると言われています。
肌にも悪いし・・・。

おそるべし!!紫外線!!

髪や頭皮もちゃんと対策してあげましょう。


ということで本題。

最近、雑誌やテレビでもヘッドスパの特集をよく見るようになりました。
カラーやパーマのデザインの流行から始まり、
デザインするには健康な髪からってことでトリートメントが流行り、
健康な髪は健康な頭皮からだろ!ってことでヘッドスパ。←いまここ

そしたら健康な頭皮の次は健康な食生活か!?

・・・とか勝手に思ってます(笑)
美容師の管轄外になっちゃいます(笑)

ここ最近の流行りもあり、ヘッドスパにもいろいろな種類が出てきてます。
クリームバス、はパイウォーター、炭酸、クレンジング。。。
効果も、頭痛、肩こり、リフトアップ、リラックス、抜け毛予防などたくさんあり、自分に合ったスパをできると思います。
そして何より頭皮マッサージが気持ちいい!
一度経験するとリピーターになる方が多いです。
みなさん日頃のストレスや疲れが溜まっているのですね・・・(笑)

もちろん夏の紫外線でダメージを受けた頭皮のケアにももってこいです!
特にこれからの季節は、血行促進、乾燥防止にいいと思うのでまだやったことのない人はぜひ体験を♪
このブログをシェアする
クラリス craliss 柏原 幸治
ご来店お待ちしております
スタイリスト
柏原 幸治カシワバラ コウジ