こう毎日雨が続くと、先日まで暑すぎると文句を言っていた先週の天気を恋しく感じます。
この湿った気候なので草花も剪定をし風通しをよくしてあげなくては。
今日は空いてる時間でメンテナンスをするつもりです。

雨が降るといつも通りにならないことが沢山ありますが
雨だからこそできることも沢山あるともいますので
うまく利用して普段やらないことにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。
それはヘアスタイルにもいえることです。

ヘアセットならふわふわしたスタイルよりもタイトなものに挑戦してみたり、普段ストレートならこの時期に湿気が多いとしっかり出やすいパーマスタイルに挑戦してみたり。
楽しみを沢山増やしたいですね。

梅雨は一ヵ月ほど続くでしょうが、梅雨明けの真っ青な空を楽しみに梅雨を乗り越えたいと思います。

洗濯物が乾かないので掃除のスピードがあがりませんが、暑くなるまえに色々な場所をピカピカにしようと思います。

今日のテーマソングは松任谷由実 飛行機雲。昨年は宮崎駿監督引退前最後の作品とあってかなりのプロモーション活動をしていたように感じます。脳内でこの歌が永遠ループし流れ続けていました。もう一年経ったのですね。早い。

写真は先日のブルーインパルス。