今日も天気のいい一日でした。

晴れていたので空き時間に入り口を大掃除。

植木の剪定や踏み板の洗浄、排水溝の詰まりをなおしたり踏み板の下から表面、タイルや植木鉢を洗剤で磨いたり。


バケツに何杯も水をはって、みがいたところを流して、流したら詰まってて、排水溝こじ開けて掃除して。

この連鎖によりほぼ完璧に磨きあげましたよ。

しゃがんだり、重いものをもったりで腰が…。痛い。


何となく前回と配置をかえて少し新鮮。

ウェルカムボードの下に90センチ水槽を照らしていた蛍光灯をはめ込んだらちょうどよくて、そのまま固定してみました。

トタンに反射するように設置してみたので入り口が明るくなりました~。

外灯エントランス付近が暗くて気になっていたのでよかったです。

今日1日一生懸命働いてくれたお掃除道具たちも洗剤でピカピカに洗ってあげました。