今朝の地震で5時半に目覚めました。

いつも寝起きが悪いのにパッと目が覚めて3秒後位に地震がきました。


予兆を感じて起きてしまうのは良いのですが3秒じゃ何もできません。

ナマズの様な勘もあまり役にたちません。


それにしても被害があまりなくてよかったです。



昨日は5周年ということでスタッフ全員と外食しに行きました。


ゴールデンウィークのど真ん中に全員で食事しに行くのははじめてな気がしますが何処も忙しそうで同じサービス業としては申し訳ない。

ですが客観的に見れるのでそれはそれでお勉強させていただいてます。

大体人は良いところよりも悪いところの方が目につくもので、言いたい放題言うわりに自分はできていないことが多いです。

でもそれがヒントになって後にいい刺激として変換されれば結果いいお勉強になります。

みんなその場ではお酒を飲んでふざけて楽しんでましたが色々気になった様です。

昨日のミーティングではいいと思ったことをやる、やらない方が良いことはやらない。がテーマでしたので気になったインテリアやらサービスやら技術やら情報を持ち帰って来たようでした。


お店作りにはヒントが沢山あった方がいいです。

5年経ちましたがまたスタートに立った気持ちでお店づくりをしていきます。

これからもよろしくお願いします!

昨日エントランス用にどうしてもブーゲンビリヤが欲しくてちょっと奮発。

マーガレットと小花達も作り物のように綺麗でまた世話をするのが楽しみです。