お昼を買いに外へ出たら外国の方に英語で道を聞かれ慌ててしまう堀内です。

用賀に外国の観光の方はほとんどいないっていうのにたまにすれ違うと100パーセント道を聞かれます。


もっとちゃんと話せればよかったと毎回思います。

ここ最近外国の方と話す機会も多いので勉強勉強。


昨日はクラリススタッフミーティングでした。

いつも数字の話とか改善点とかやるやらないとか、これからやること等を話していますが、今季5周年ということでボス達から一喝。

良いとこ悪いとこ、色々な意見が出ることは出る。


5年経った節目ということもあり意見を色々出しあった結果。

各自がやったことがいいと思っていることはやる、やらなくていいことはやらない。

という単純な結論に達しすっきり。


答えは見つかると簡単なものです。やるかやらないか、ただそれだけ。


今日はそれぞれのボスがおもったことを思うように片付けたり行動したりいつもと少し違う雰囲気で、スイッチが入った大西ボスはフロントを模様替え。

北田ボスは設計図を描いてなにやら作るようす。

ドリルを購入していましたよ。

5年経つとお店も汚れるもので収納やらインテリアやらを見直したくなったようです。

私はというとエントランスに飾っていたお花も植木鉢が割れちゃったり盗まれたりしてから意気消沈していましたがまた飾ってみようかなと思っています。

悶々とした日々を過ごすのは人間みんなストレスにしかなりません。


時間がある時自分がどう行動するべきなのか、考えることに疲れたら何をして一息つくか。


それが上手く出来なくて発狂しそうになる時が毎年一度はありましたが、やっとやり方がわかってきました。


自分が納得して毎日を生きることって凄く難しいですけれど、まずはゼロ点をつける日々から脱却する事が大切です。


すぐに結果が反映しないことには堪え忍ぶ事も必要です。


頭で思っているほど物事は上手くいかないものですが想像することは大切です。


あとはいつでもポジティブであること。


私は個人的にそう思います。私達はスタイリストでありクラリスのスタッフです。アシスタントはいません。


一つにまとまるなんて事は必要ありません。ルールも要りません。そんなものなくてもわかってますから。



一緒に仕事をしていて気持ち悪くないことと、ただ同じ方向だけ向いていればいいと思っています。やるだけ。ですね。