桜新町にあるドイツソーセージ、ハムとビール等が売りのお店ファインシュメーカーサイトウさん。ドイツ帰りのお客様に教えていただき早速行ってみました。ドイツで食べた味だと感動したお話を伺い試したくなりました。デパ地下によく、ソーセージ屋さんが入っていますが通りがかりに買うかたまにあるドイツ料理屋さんで食べるか…前回は駒沢であったオクトーバーフェストで食べたかな?どこでもドイツと聞けばヴァイスブルストを食べてみます。白い柔らかいソーセージですが人気と聞く割に特別美味しいと感じたことはなかったのですがまだ本物に巡りあっていないということにしておりました。ここのは美味しかったです。他にもハムの中に角切りハムが入ってるビアシンケンやハーブソーセージやベーコンを買いあさり家で少しずつ食べています。どれも美味しかったです。日持ちもするから助かります。無くなったらまた買いにいこうかな。ランチや立ち寄りメニューがあるのとドイツビールも飲めるようなので今度は店内で食べてみよう。
クラリスにご来店のお帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょう?